2017-01-01から1年間の記事一覧

笑ったこと

ゆうべ夢で一郎さんから シークヮーサー娘、げんきか。 ってメッセージきた笑 まだぜんぜんすっぱいです。 と返したら 砂糖でもかけとけ。 って返信きて、 なんて返そうか迷ってたら ギター持って家に来てたから 弾かないんですかって聞いたら 三線の方がす…

おさけのんじゃった笑

どんなひとたちがまわりにいてもわたしはわたしなのな そしてわたしってこう!っていうのは自分でそこまでわかってなくてもいいかもしれないです わかってることだけわかってればいいや あと、バックナンバーのヒロイン。 思えばどんな映画を観たってどんな…

今日そういえば

クリスマスのことを思い出した笑 年末の商品在庫やら、年明けの福袋やら、新商品のフォローやら売上分析やら なにやらなにやら。してたら、 わー! 今年もひとりかあーーー!笑 20代最後のクリスマス…笑 でも なんとなくだけど寂しくない気がする。 仕事が遅…

おとうさんとおかあさん曰く

恋人でいれるひとよりも 家族になれるひとと お付き合いしなさい。 その方があなたも安心するよ。 それと 子供は作りなさい。 責任とか考えず、難しいことなんて考えたら いつも動けない性格なのだからと。 さみしい思いをさせたから 愛せるか不安なんだろう…

ゆめのなか

なんでわたしは正しくなければいけないの? に対して じゃないと大事なひとを守れないからだよ。 と言われた。 なんだったの。

一緒にいて楽しくなかったら なんのために結婚とかお付き合いがあるのだろうか。 お外で楽しく遊んで帰ってきても お家でお小言を言われたらお家帰りたくなくなるさ。 男の子はいつまでも男の子だよ。きっと。 外でめいっぱい遊んできて 今日ねー!こんなこ…

星を見て思ってしまうのは

なんだかなあ。 なんか明るくいたいと表面のわたしは言うけど 二層目のわたしはすこし疲れていて 三層目のわたしは二層目のわたしをばかにしていて 四層目のわたしはとっても凹んでいて 最下層のわたしは悲しいって泣いている わたしが何かをするたびに思う…

うむ…

3週間本気で働いて1週間旅に出たい。

こえやことばをなくしたら

どうやって自分の気持ちを伝えるんだろう。 久しぶりに深夜帯に起きていて 友人を送った帰りの少し冷たい車内でぼーっとしてた。 友達が好きだから流しといたEXILEも速攻で切った。 快も不快もひとによってちがうのに なんでなんだろう。 こころをもう一度動…

どーしたらいーんだ

わからんちん…泣

忘備録。

12/16〜17 東京にいる間にやりたい事。 ・トップスのチョコレートケーキを食べる ・来年の手帳を買う ・はやと(犬)と遊ぶ ・青の洞窟に行く ・vegeすぎる食事を摂る ・THREEのエレガンス買う ・マゼンタ色のマニキュア買う ・自分的ミラクルを起こす

早く寝よう。

寝てる時ってめちゃくちゃ正直。 動きたいように動くし 時には喋るし 歯ぎしりもするし 暑かったら脱ぐし 寒いとお布団引っ張るし 見る夢によって次の日のコンディション変わるなら良い夢見れる装置ほしい。

選択する

俺は君のことを幸せにできない。 とは。 わたしは一緒にいれたら不幸せになったとしても幸せですけども。 なーんて強気だから、ダメなんだろうなぁ笑 もっと守りたくなるような女の子に生まれたかったぁ笑 不幸せの中にはしあわせって感じないってだれが言っ…

今週末のあれやこれや

木曜日の朝に追突してしまって なぜかわたしの方が頸椎痛めてしまうし 彼とはケンカしてもう別れようの瀬戸際 気分転換にオーガニック食べに来ても なんかひとりって寂しいし 背中まで痛くなってくる始末。 こんな時は何したら一番いいのかなーあ。 誰か教え…

かっこいいから好きなんじゃなくて

好きだからかっこいいんだよねえ。 とぞ思う。 嬉しいから一緒にいるんだよ、って ずっと忘れられないやー

もー

車ぶつけてしまった。 ぬあーーん!

ほあた。

なんかよく 自分の意見はないのかーーとか 八方美人とか 言われたりするけども。 認められたいひとの集まりで 意見を押し通したいと思わないさ。 けんかになるし。 まわりが落ち着くならひくさー 余裕でひくよー。 それがわたしのポリシーだなあ。 けんかし…

あなたとわたしの過ごしたじかん。

自分が幸せにできなかったひとを不幸せだと思うな。 自分を幸せにしてくれなかったひとを酷い人だと思うな。 自分はその人といて幸せだったか。 もしくは不幸せだったか。 みずから、そうあろうとしたことが結果そうなっただけなのだから。 だとしたら。

すきなこと。

最近きもちいいなぁーとおもうのは 仕事から帰ってきて シャワー浴びて 裸でお布団にくるまって すきな記事とか 都合のいい占いとか見てる時。 もうね、 わたしはいま、無防備にもほどがある。 状態! っていうのがなんかすきだ。 なんの不安もない かといっ…

風。

今夜の風は 赤坂の朝の風に似てた。 夜風なのに朝! わたし疲れてるのかな笑 私、ありえないくらい超絶片想いだったけど 一郎さんのこと好きな最中、 楽しくってしあわせで! 一郎さんのすきなところ いろんなひとに会う度に話してたなあ。 で、その話しかし…

わたしに遠恋はむりだ。 ずっとそばにいてくれる人がいい。 言ったことちゃんとやってくれる人がいい。 さみしい。 ひとりはいやだ。 守ってもらえる愛情がほしい。 さみしい事がさみしい。 なんでこういうところは察してくれなんだろうか。

すきとは。

なんか 相手からもらおうとも 相手にあげようとも 思わずに ただ、すきなことを すき というのかもしれない。 最近日記を書いてて、 わたしは1から10まで聞いて 話して やっと相手の言いたいことの要旨や 自分が伝えたい事がわかるんだなって わかった。 あと…

「私が望まない」というだけの別の愛の形

本や、歌や映画、なんていうのか 人生の参考資料、をひとつも見ていなかったら どんな価値観になっていたのかなあって 思う。 何もかもなかったことにして 自分の中の蓄積されたロマンスを消した時 望んでいる愛情っていうのは 単純に 私をひたすら愛して最…

さよなら

昨日もう少しで10年のお付き合いになる鏡にヒビが入ってしまって、がっかり… しかも鏡が割れるってあんまりいいイメージない。 でも しらべたら 「持ち主の身代わりに守ってくれた」という 解釈があってちょっと嬉しかった〜 でも、 やっぱりなんかさみしい…

ふしぎ

最初は 一緒にいれるだけでこころからしあわせ 次は もっとたくさんえっちできればいいのにな 次は もっとお金をたくさん使ってくれたらいいのにな 次は もっと綺麗なら、かっこよければいいのにな 次は もっと身の回りのことをやってくれたらいいのにな 次…

beautiful black eyes

今日頭痛もすこしおさまったから やちむん市場に行ったあと、兼久のvegan fesに行ってきました。 で、海側でぼーっとしてたら なんか涙が出てきてしまって、 あー疲れてるんだなーーと思ってたら わんちゃん散歩中の黒人のおばさまに 大丈夫?って声をかけて…

ひとに会いたい

会いたい いろんな価値を知りたい

相手の「no」に傷つかない。

なんか、とりあえず今まで ①お願いをしてみる ②noといわれる ③「わたしのこと嫌いなんだなあ」に直結 ④傷つく のフローだったんだけど。 相手のnoには 基本的には嫌い、は入ってないと思うようにしようと思う。 付き合ってください no はまた別だけど笑 断ら…

あたまいたい

彼がそのうち上場したら、 わたしはどうしたらいいんだろう 単なる社長室の商品開発担当、でいいわけがない。 子供欲しいなあ。 でも 仕事もしたいなあ。 TGCの収益モデル応用して何かできたらいいのにな。 不安にならないくらい 何かをしてたい。 求められ…

インセプション

ゆうべ見たんだけど… 消したい記憶を消したり、 都合よく終わりにしたりできるのなら わたしもそうしたいなあって思った。 わたしにとってモルは誰かもうわかってるし 夢を現実にしてしまいたいこともあるけれど。 夢を見たという現実。 夢が潜在意識だとい…