2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あらざらむこの世の外の思い出に今ひとたびの逢うこともがな

未完成でおわり。 思ってたより短かったけどいっかあ。 epi イ1-6 51

糧の人生

すべて 関わってきた人も 壊してしまったお茶碗ひとつも 突き放してしまった腕も 思い出せる限りの風景や 呪いのようにのこってる恥や間違って歌ってしまう歌の一節も ぜんぶ ぜーんぶ まちがいだらけのわたしの作品たちだ。 いつも 誰かになれたら、 あのひ…

目線のちがい

それがアートかどうかなんていう議論はあまり意味がない気がする。 いや、そう言う議論をしたい人に任せたらいいと思う。 わたしはアートかどうかっていうのを恣意的には判断するけど、理論的には説明できない。 元々理論的に物事を考えられないし、何かを分…

あぶくのうらがわ

すべては 平穏へ向かうためのピースでしかない。 その中で、人と深く関わり合うことがどういうことを表しているのかなんてわからない。 親は 孤独になるくらいなら、「ある程度」のひとと一緒になった方がいい。と言う。 だけど、そのある程度のひととの決断…

続かないキス

もう売ってないエルメスのボディクリームの香りと衣擦れの音。 裏切りとか 割り切ってとか もう終わってるとか さみしいからとか 全部正解だと思うけど。 どうせ今だけでしょう、と後頭部に 熨斗をつけてあげる。 全部あかるいひとはきらいだけど 全部わから…

人生をシェアする

たぶん、ほんとにあと10年ちょっとくらいしかないと思うから 34歳からの一年 35歳からの一年 ………… みたいに 一年ずつシェアをしていきたい。 最終的になにになるとかはない。 人生は思ってたより短かそうだ。 わたしの時間はわたしのものだけど 誰かの助けや…