2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散っていけ。

満開だった時から 一晩で枯れて それでも一年を通して花は絶え間なく咲いていたのに 今日で、何年だろうか。 花びらを落とすこともなく、 たまに吹く風に青い葉のふりをして 揺れて見せたり 徐々にひとつ、ふたつと花を落として もう咲くこともないと言い聞…

クールパーティー

会って話したい、って 雨の中口をついて出てきた欲望に 一番びっくりしたのは私だ。 覚悟が決まったように、 それが自分の当たり前のように 目の前にいてもおかしくないというか もしそこにいて、聞かれていても構わないとそういうメンタルだった。 もうそろ…

「だれか、【あなたはアーティストとして大成功するよ】って言ってください。」 かなしすぎる。 涙はでないけど、胸の辺りが缶切りでガリガリ削られてアルミホイルがグシャグシャされてぬかるみの土を投げつけられるような 苦しいっていうのが一番近い。 何…

ベッドの上で歌を歌い、踊る。

人と話してると 自分が言いたかったような、でも言葉の表現が追いつかなかったからずっと肺の裏あたりにチラチラ見え隠れしていたような意識がはっきり見えて、自分の目の前にジャジャーン!って登場してくれる時がある。 王様ランキングで、火山に落ちたボ…

傷つくとき。

あらかじめ人を傷つけようとするときって 自分が傷ついた時の事を一旦思い出すから、(どうやったら相手が傷つくかって自分の価値観でしか測れないから)ありえないほど、胸が悪くなる。し、顔も歪むよなあ。 反抗や、言い返すのが躊躇われるのは 自分が傷つく…

脳の安息。

目を見つめて心拍数が上がるような瞬間をまた感じたい。 目を閉じた顔を見たくて目を開けたい。 好きすぎて、泣いてしまいたい。 一緒に食べるのを想像して色々買って帰ってすこし怒られたい。 少し白んだような、 スーサイドスクワッドのハーレクインがまと…

夢を見ない。

頭の中にファンタジーが起きない ファンタジーってなんだよ〜って感じだけど。 起きていいよ、って長いこと思ってはいるんだけど なんで言ったらいいんだろう。 スパークしない。 こわい。 多数の こうあるべき や 桁違いのレベルの人たちの表現 評価されな…

postscript

わたしは、未だにわからないことばかりの中で生きています。 広くて狭い。 深くて浅い。 悲しいのに気持ちいい。 そんな感じ。 どうしたらいいかわからないから、 誰かにコントロールしてほしい気がするのに 束縛や決めつけられると反発してしまう 子供なま…

This love is a dusk pretending to be a morning glow.

感性がほとんど薄く、乾いてしまっているのがわかる。 本質的にはきっと枯渇してるような感じ。 理性で抑えようとし続けたから、たぶんカラカラなんだ。 感情は動いてきたと思うけど 衝動や激情や情動はこの2年くらい抑えて押さえて、ぺしゃんこにしてしまっ…

よく見る夢

ねずみ返しのある、円形のステージの上に立っている。 下は見ていないけど、すごい高い位置に立っている。 私は十二単を着ている。 わたしの目の前には、烏帽子被った男性が立っている。 顔はよくわからない。 ただすっぽり包まれるから大きい方なんだと思う…