2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に頼まれたわけでもない役回りだ

永遠性の担保なんて必要ない。 きっと。 そんなものははじめからあるわけではなくて 作っていかなくてはいけないものだから。 だから、なんとしてでも表現を止めたらいけないよな。 体の中にある、吐き出したいものをリアルな自分の言葉で露出しないとだよな…

狂った才能の瓦礫

時間が、必要だったんじゃない。 聞く勇気が必要だった。 発熱も、もやもやも、全部後付けの言い訳で 嫌われてしまったという事が、自分の中で妄想というにはリアルすぎるほどに大きくなっていってしまうから、少しでも動揺が薄まるように時間を置いただけ。…

呼吸器

もう純粋にあなたに優しくすることができないな。 これからは、少しの下心と潤沢な期待をもって触れてしまうんだろうな。 受け止めてもらえないものは全部ごみ箱へ。 あなたがすこしだけかけた情のせいで全ては捨てられなくても。 かき集めた生暖かい端っこ…

予測変換のワナ

ちがう人に、抱きしめられた時 嫌われないくらいにはポンポンするのだけど 余計に強調される気持ちが、辛くって。 この人じゃない。 あの人がほしい。 「〇〇さんに、抱きしめられた」と、言ったらどんな反応が返ってくるのだろうか。 妄想では、どう思った…

いないものと思ってほしい

なんだろーな。 いつも、いつもいつも 結婚しろ、子供を産めと。 私たちの時はそれが普通って。 普通か。 幸せとかじゃないんか。 誰から見た普通をやってんだ。 人に依存した完璧な人生なんか、無い。 自分でコントロールできるところで作ってよ。 私の周り…

できない

ようやく、頭から離れられたのはあの人のおかげで、だから好きになってしまったのに。 夜、大阪城のお堀を一緒に歩きながら 「一心同体」なんて。 「あいつは俺がいないと何もできひん」てなー なんか、あれもこれもできるようになっても、優しくできても、…

つらたん、だがしかし。

わたしは、確かに現実を見れてなかった。 色んなこと、目に見えること、現実に起きていること、名付けられた名前、そうあれと作られた形、音、とにかくいろいろなもの。 には色んな人の、想いが込められていて それはたぶんほとんどが、方向は別としてしあわ…

自然当然

外界との接触の一切を切って、壁打ちのような気持ちでいるとき 考えたいこと がわたしのその時のすべてだ。 他はいらない。 考えていることで、満たされているのがわかるから。 わたしのすきなひと わたしをすきなひと 常にちがうから、寂しくもなるけど 1ミ…