おかしくなりそうな、日々はつづく

 

それらしく、してたつもりだし。

変に隠し事もしてなかったけど、

 

仕事に関係ないところで、男にだらしないワタシ。

 

というのが見えてしまったのだろうか。

 

いくら例に挙げるとしても。

なんだか、複雑な気分になってしまった。

 

ていうか、最近全然だらしなくないけどね。

一方的に好きになってもらってるのを放置してるのがだらしないに入るのであれば、だらしがないのだろうけど。

ちゃんと断ってるし。

 

わたしが好きなワタシ自身を見つけてくれたひとに最近会って本当に心臓がもたないでいる。

 

ずっとその人のことばかり考えてしまう。

 

大阪で頭をぶつけたとき、撫でてほしかったけど彼は触らなかった。

 

「話を聞いてくれるから、俺も聞きたいと思うし、それはお互いさまだよ」と言ってくれたけど、仕事だからなんだと思う。かなしい。

 

好きだと言いたい。

もう舌に乗って、目線や服装にも出てしまっているんだろうなと思うけど、全くもってキレイにスルーされるから脈はないんだと思う。

 

それでも人として尊敬してるし、

人情があるところが本当にだいすき。だからできる限りわたしでできることをお手伝いできたらいいなと思う。

 

人情に熱くて

面倒見がよくって

頭もよくって

サッパリしてて

わからないことわからないって言うし

偉ぶらなくって

声も素敵で

言い訳もしないし

とってもおしゃれ

たまに甘えんぼがでたり、不安になったり

びっくりするような言葉を使ったりするけど

だいすき。

 

あったかいのよ。

やさしいのもあるけど、あったかい。

だいすき。