2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を離すから、離して。

手を離して試すようなことはしない。 もう、離すと決めたから離す。それだけ。 だからあなたも離して。 無駄に、無理に優しくしないでいいよ。 ただ、お互いの日々を良いものであろうと生きていく。 それだけでいい。 もうガマンもしないでいい。 これだけや…

(1)

あなたはだれですか、 あなたを突き動かしているのはどんな人間ですか? わたしとずっと一緒にいるのは、 小さな女の子です。 夢見がちで、可愛いもの、うつくしいものがとても好きな表現力豊かな少女です。 言葉の組み合わせから来る新しい感覚や、自然から…

そういえば

まだ、別れを伝えられてないから ずっと、生きたままなんだな。 ならばしっかりと、顔をみて さよなら、ありがとうございました。 と伝えねば。 好きは何度でも言いたいけど それはほんのわずか。 できれば短く端的に、いちどきり。 「それでも 愛しています…

手を離して歩いていくのだ、

こどものとき、手を繋いで歩いていて 楽しそうなものがあったとき、ふと手を離したくなって手をゆるめたら 親は強く握っていて、欲望のままに走り出すことができなかったなあ。 あれ、見たいと言えなかったしなあ。 なんか悪い気がしてしまっていて。 だから…

いかん。

不安があっちゃこっちゃに点在してる。 ずっとひとりぼっちだったらどうしよう。 このまま何にもならないまま人生が終わったらどうしよう。 誰にも愛されないで年をとってしまったらどうしよう。 女性として、大切にされないままだったらどうしよう。 夜にな…

もういいか。

いいかな。 そもそもちがう論者だし。 好きでなきゃいけない、って もうそれ、違うって。 目的のある好きは、あなたの欲しい好きじゃないでしょ。 それに、ねえ。 本当に そう な時ってはやいからさ。 わたしは たぶん 吉川裕子がいやなんだな。 〇〇裕子に…

わははー!

そうかそうかーーー! よーくわかったぞーーー! わたしはこういう人間だ、 と思ってる通りに周りがそうしてくるのは 自分がそう思ってるからだわー 今日八つ当たりしちゃった先輩ごめんなさい! でもよくわかったーーーー! 今度お礼しまっする! すみませ…

したくない。

ただひたすら わたしに向けられた愛の中に浸かっていたいなあ。 誰からもらえるんだろうか。 誰にあげたいのだろうか。

ひねくれもす

どうせいっしょになれないんだから、 いくら体を繋げても怒らないでほしい そもそもだけど どうせ なんて 言わないでほしい、自分。 しとしと降る雨の日に 思い出すことが多くて、 きっと、 あんなのは本当に一瞬吹いた風のようなものなのだろうから わたし…

あなたがいるとするのならば

質問をさせていただきたい。 感覚はなんのためにつくったのか。 人に思考と感情を与えたのはなぜか。 感情と器官はどのように連動しているのか。 精神とはなんなのか。 あなたは本当に存在するのか。 わたしはなんのために欲を持ったのか。 色に名前をつけた…

どうぞ、おすきなように

自分で決められないことは 今 決めたくないことなのだと割り切って 誰かの差し出してくれたものを口に運んでみるのもひとつ。 またそれは冒険だけど いつかと同じ失敗ではきっとないはず。 でもまあまあいろんなものは自分のすきなように決めてるはず、とい…

スタートはどこだろ

今日びっくりしたけど、 良からぬところから血がでた。 女性のなんたらではなく。 やっぱり恐怖感あるよなあ。 赤。 でも 赤って、 生命力や力強さ、とかも連想させる色 なんだよなあ。 で、思ったのが 血が先だったのか 赤、という名前が先だったのか。 言…

色、いろいろ、色気、彩、いろは

色はすごいなあ。 言葉もすごいなあ。 そこには見たこともないのに、 感じたこともないのに 情景がある。不思議だ。 今日ユニクロに行って、 紫味が強い色のワンピースを買った。 なんとなくだけど、 いい女、艶っぽい女、上品でリラックスした女。 オンナと…

セクシーさ

もうそれは要らない、と言われたけど わたしは断固、いると思ってます。 POURPLE. みたいな、そんな色の似合う女性になる。

いろんな意味で本気のときって 出る声、全然ちがうのだな… 本音のとき 本当のとき びっくりするくらいちがう。 これが面白いし、不思議。 泣きながら出てしまった本音もそうだな。 思いっきりするどく 思いっきり大きく 思いっきり低く 思いっきり高く 思い…

今日会社で久しぶりに会った後輩に 裕子さん! 結婚したなら教えてくださいよ! って言われて ……。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) でした。 えらい顔してしもうた、きっと。 だれが だれと いつ どこで なにをしたと? ほんとね、 おそろしい。笑 火花すらないのに。 発端をきく…

道すじ

どこに行きたいのかだけは ちゃんと決めとこうかなとおもうな。 あとの9割はきっとわたしのコントロールきかないとこだからしゃーなしけど。 老後いつからなのかとか そもそも老後はゆっくりしたいとか ないかもしれんし。 今夜はなんか映画みたいな。

風がつよい

私のおっとり旦那 を見ると わたしもそういう人と結婚してもいいんだよなあ。っておもう。 別に特別お金持ちとか 見た目とか そんなんじゃなく ただゆっくりおおらかでやさしくって あったかい気持ちにいつもなるような そんなひと。 ただやっぱり、大きくっ…

へんてこなところの勇気

勇気はあるんだ それは無謀なだけなのかもしれないけど わたしは ない、と思ってたものを探しにいきたい それは色々あるんだけど 単純に 涙や言葉や出てくる感情で形容されれば いいわけではなくて 確かに感じたいし、触りたいし、手にしたい 自分が きっと…

うぅむ。

1ヶ月タームで、ちがう人と住んでみて 1番楽しいひとと結婚するってどうかなー もう、普通の生活でいい気がしてきた。 ただティムとメアリーみたいに、冗談を言い合ってにやにやできる相手とずっと一緒にいたいなあ。 楽しそうだもん。

なんか、さみしいな、

未明

しんどいことがあると、大抵の場合 建て直す前の実家を夢に見ることが多くなる。 そこでなにかあるわけだけど、 起きた時はどきどきしてる。 心臓が、とてもはやい。 基本的にはそのままねるけど 寝付けないときは少し体を疲れさせて、 寝る そういう時って…

おはなしすることはなにもないな 最近書けないんだよね 想わないからかなあ