2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

命の外にある理由

わからなくなる。 例えば、 月の光は太陽の反射というように わたしの心臓は 何に引っ張られて動くのかとか 原理なんてないものを 無理と言われたものを ひたすら欲しがって 何もきっとつかめないまま 不満足を理想として行くのかもしれない。 きっとわたし…

愛以外の全ての理由について

何が満ちていて 何が足りないんだろうか。 文を書き続けなさいって言われたけど 書くほどの心の動きが今見当たらないのだよ。 昔のことを思い出しても、今のわたしが感じるのは恥ずかしさで主観よりの他人のような意見や描写しかでてこない。 普段の思考回路…

酔っぱらえ

考えるな、って言われた時がある。 きっとあの時わたしの大脳新皮質はおおかたお酒にやられていて きっと何もかもどうしようもなかったはずなのに。 それでも考えていたのかな。 理性よ。 あなたじゃなきゃやだ、って泣き喚いたのも 考えてたのかな。 あれは…

毎日のコマ割り

毎日、ほんとにね。 もうひとりのわたしがずっとわたしを見てる。 そして言うんだよね。 つまんないねえ。って。 なさけないなぁって。 脳みそがゆっくりゆっくり煮込まれて固まってしまうような、怖い感覚。 一つ一つの動作に、いちいちルビがつく。 動いて…

21:59

毎日この時間にゴーストバイブが鳴る。 そしてわたしはいつも、 もしかして。 って期待してしまう。 また、連絡くれたらいいのに。 コロナとかだけど、会えたらいいのに。 会いたいのに。 もう何年会えてないのかなあ。 今年の7月がきたら、3年かあ。 写真で…

誰かの寂しさに寄り添えるのであれば

質問は甘えだ、って言われた時にどうしても分からなくてずーっと考えてたけど なんか今日少し分かった気がする。 質問は興味があるからするって思ってたから、いいことなのになあと思い込んでた。 甘えは悪いとも思ってたから、 捉える意味の尺度が正直今で…

努力の才能はないが。

過去に書いた言葉を見ては灰色の渦の中に勝手に落ちていくような気分になる。 今私の体を文字で表すなら 不安と中途半端なと戸惑いと寂しい。だ。 加えて、半端な自由と不安定さへの期待。 誰かのためにある人生ということにして、このカメレオンみたいな命…

メンタルヘルス -er

自覚というものがこんなにボディーブローとは思わなんだw てか、激昂するなあ。いや、した。 ああいうことか。 mgramすごいわ。 激しく憤るわ。 こわ。 実際平等とかは存在しないけど それでもなんていうか、 どんな人間でもいいさ、わたしだし。 と思えるな…

好き だけが言えない世界

心と言葉が繋がってたらと 誰かが歌っていたけれども もし 本当に脳裏を走る信号すらなく、 光を映す鏡のような誠実さが 人生で一度しか言えなかったら 一度に全てが含まれて、 それ以降が全て消え去ってしまったら わたしはもう使ってしまった。 あれを激昂…

肺の辺りの絡まった針金が火花を散らして咳き込む。

八つ当たりをしてしもうた。 ぐあーーーーーーーーーーーーー バランスがうまく取れないなあ。 あーーーーーーーーーーーーーーー やりようはいくらでもあるのに なんでやらないのか! わたしーーーーーーーーーーーーー やると決める やる やり終わる まで…

わたしの知らない世界だらけ

知らなくてもいいけど。 っておもってたんだけど それだと気持ちの解決が上手くいかなくて だから 円を広げることにしたんだす。 壁を低くしてみたんだす。 こういう世界もある こういう人もいる こういう考えもある なんでもオッケーとは思えないけど 受け…

重なる点

お金を払っても体を繋ぎたいとか、誰かに触れたいという気持ちが最近なんとなくわかるようになってきた。 きっともう自分の中の1番のひととは、そういうことはできないんだけど、 なんか、 一瞬でも寂しい気持ちを埋められるなら、 そういうこともありなのか…