2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えるためのなんじゃらほい

相手の立場に立って考える には 人生経験が少なすぎるし 傷ついてなさすぎるし フィールド安全すぎたし 自分まもりすぎた から 多分心理学はやったほうがいいんだな。 あと、チャレンジと失敗だ。 うまくやろうとするからミスるです。

ドライってなんだ。

自分のことドライって言うひとって、優しい人が多いよなあ。 かつ、傷つきやすいんだろうなあ、 繊細だ。みんな。 これはドライな判断だ、って わかるあたりやさしいよね。

ガンメタの虹

自分の過去を小説のように見てしまうのはきっと現実を見たくないからだ こうであるべきが強すぎるんだな 一旦ハメ外してみたけど、あれって結構傷つくんだよなあ。狙ってそうしてるのかもだけど だからハメ外し気味な時って、傷つけてもいいって思う人ばかり…

はは。

はー! 悩んでるフリしながら書く文章面白いなー笑 辛いとかしんどいって思う文章のほうが サッササッサかける! とりあえずなんらか文章書きたいんだな! 書くぞーーうわーーーー! メンヘラーーーーーー笑 いまとなるとよかった、メンヘラで。 外に出さな…

あおむけの楽園といつか聞こえる奈落

天国ほど清らかではないにせよ 地獄ほど容赦がないわけではない 届くわけではないけどただ、必死に搦め捕ろうとするなにか 気を紛らわす暇なんか与えない問い 頭の裏側をさも大事そうに包む掌と どこまで深く覗こうとしてるかわからない目と。 その慣れたや…

言葉を 出さない

口からでたからには 覆水盆に返らずってね。 今はまだわからないこともたくさんある。 から わからないうちは内に秘めておきたいのです。 戯れでもわたしの脳にとっては事実になってしまうからね。

>と<

全部許されてきた人と 全部許されてこなかった人が ひとつに混じったら どーなるんだ 中間できるのかな オトナだから否定しあうのもあるか 混ざらない、ただそういう感覚もあるか、と わかるだけかもしれない なんか 白昼夢をみて ひたすら自由なひとが勝手…

40℃の羊水

経つ時間に増えてく水嵩 いつか見えるライトを待って 肩は冷えだしてる 心地よさってなんだろうって 仰向けに沈んでみて 鼓膜が曇るような音がして はっきり見えてるのに世界が遠くなる感覚 わかりきった嘘をつかれてるようだ すこしこわくなるけど、もうい…

むう。

ここ最近の悪夢率がひどい。 今日なんて本当に泣いて震えて、体冷たくって起きたし。 もう、だれか一緒に寝てほしい。 現実に引き戻してくれる人ほしい。 朝起きたとき、生きてるってわかりたい。 ひとりで泣いて起きるのつらい。

あなたは誰ですか。

職場の先輩に そんなのは君のしあわせじゃない! って言われて 爆笑してしまった笑 はーーあ、あ。 なに言ってんですかって笑 これでわたしのこと嫌いになってくれたでしょ。 なにが君のしあわせじゃーーー! でもとりあえずしあわせを願ってくれたあたりは…

知る 理解する 使う

使い切らない物ばかり身の回りにある気がする 贅沢だなあと思う 使いたい人のところに勝手に飛んでいってくれないかなって本当に思う ジモティ 使うのめんどくさいんだよなあ。 シモンズのマットレスどーしよう… 仮にそういうスタンド(いきなりジョジョ)が発…

若さゆえ。

4年前のウェブ日記がでてきた。時点で恐怖。 何書いてたんだろ、と全部みた。 恥ずかしいどころではなく。 もはや、知性を失っているんではないかと疑うほどの乱雑さと謎の改行笑笑 イヤイヤ期の2歳児の方がよほど上手く伝えられるわ。って冷静に突っ込んだ…

とととととりせつ……

ゆうこの取り扱い説明書 ①好き嫌いが激しい 基本的にはその場の空気を悪くするのが嫌いなので顔には滅多にだしませんが、よくよくみていると苦手なひと、嫌いな人にはガッッリ線を引いて笑顔で「近寄らないでください」と主張しています。好きな人と嫌いな人…

甘えたい。

性欲の話をまあまあ気心知れた どうでもいい人と話すことがある。 どうでもいい、というのはまあそのまま。 一緒にいる時間以外思い出すことないひと。 で。 どうせ二度と会うことはないだろうということで、本音を出してしまうことは稀にある。 で、まさか…

わたしをまだ見てるひと

からあれこれ 言われると、 また会いたくなってしまったりするわたしは弱いのだろうか。 会いたいとまた伝えるのは許されることなのかなあ。 会いに来てと、願うのは迷惑なのだろうか。 なんてね。 って文末につければいいかな。 なんてね。

命を囲ってるもの

やりたいことがないと 色んな理由をつけて自分の使命とかを探そうとしてしまう とりあえず、 シンガポールで沖縄工芸品の展示、受注会やれたらいいなあ。とか 漠然と思ってる。 金城さんのやちむん ロブストさんのガラス もろもろ。 どうかなって。 利益から…