2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くにいかないで

情報を与えられすぎていると、何も完結しない。 呪術廻戦で言ってたことは、とてつもなく自分毎のように感じられた。 一個のことをやっていても、別の所に心はあるし、目の前のことに集中していなかったのがよく理解できた。 頭の中のおしゃべりが止まる時 …

必要な不必要 またその逆

必要なもの ・カウンセラー ・体の調子をよくしてくれるもの ・時間 ・治すやり方を教えてくれる人 ・ノートとペン ・睡眠時間 ・散歩 ・音楽 ・小説 ・機能不全家族に生まれてない自尊心の高い人 わたし、あたまおかしいとかじゃなくて ほんとにもう精神や…

21

その1 恋をしろ 最初は好きでなくてもいい この人と一緒にいたいと思う人をつくれ その2 価値観なんて見えないものを考えるな その3 期間を決めてなんとしても達成したいことに対してありとあらゆる事をしてみろ その4 死ぬことは楽じゃないとわかれ また、…

LIKE GOGH.

74歳で死ぬというのが本当だとしたら 半分は37歳か。 人生の50%で死んでしまったらどうなるんだろうかーなんて考えてみた。 お父さんは75 お母さんは69 お兄ちゃんは40 おばあちゃんその時98かあ。 わたし的には悪くないと思うんだよなあ。 あと5年しかない…

できる事とできないこと

きのう ユタの人になんとなく見てもらって わたしの好きな人はわたしのこと覚えてるし、なんとなく気にかけてくれてはいるけど、住む世界が違いすぎてむりだよ。ってはっきり言われた。 仮に結婚してもとてもさみしいよ。って。 あと74歳でわたしこの世とグ…

睡眠導入剤

最近ほんとにすこーんって寝ちゃう。 寝る前に楽しいこと考えてると寝ちゃう。 全力で楽しいこと考える。 そして近々やってみたいと思いながら考える。 キラキラしてるアメビを夜お散歩したい。 沖縄もさむくなったねーって言いながら。 あと、また星のやに…

とりあえず願う先

なんでもかんでも自分で決めなきゃ気が済まないとか 本当はめちゃくちゃ強いとか 私が認識してた私と全く違う人物が わたしとして息をしているようです。 わたしが自分にこうあれ、と指示したものは 素直で、人にやさしく、嫌われないように生きろということ…

ただ思ってるだけ

人の笑顔を見るとほっとする。 綺麗だなあとおもう。 人の笑顔をもらってわたしがわらう。 寂しくなると、よくわらう人に会いたくなる。 いつもぎりぎりになって。 わたしの心と呼ばれるなにかは 悲しくて、傷あとばかりだけども。 いまだにそっちにひっぱら…

わたしの脳の中身

最近不安だらけ。 アドレナリンずーっと働いているから なにかを学ぶのとても難しい。 脳が退避命令を出しまくってるから、こんな時に学ぶのは無理だね。 さもなくば、という観点が強すぎて 全然楽しくないのだ笑 セロトニンどうにかして増やさねば。 扁桃体…