2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってるけれども。

頭がおかしいんだということはわかってます。 でもでもさ。 好きって あれがこうだからとか 何をもってるからとか そんな、目に見えるものだけで判断できなくって まるっとその人好きだから好きなんだと思う そんなところも好き 他の人がやったら嫌かもだけ…

ほんとにすごいひとたちだ。

今日は自分の仕事や、生きることについてとても考えさせられた1日でした。 最近のわたしはその人の 職業うんぬんよりもやっぱりその中で何をしたかどう思ってきたのかってことがとてもきになる。 あとは瞳。 笑顔。 実績のないわたしは質問もふわっとしてい…

いないのとおなじ

わたしのちっぽけな世界で生きてる人は 家族 すきな人 何人かの大事な友達 nもさん及びわたしの先生 このくらい。 思い出せない 日常的に意識にのぼらない そんな感じのひとは きっと存在してない。 でも きっとそれはみんなもそう。 親にとって 大好きな人…

拝啓 運命のひと様

立夏の候、貴方様におきましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 とりあえず、明日の19時に 赤坂bizタワーのスタバにおりますので。 運命を装って足をお運びください。 どんなに作った運命でも、運命にしちゃいますので。 何かとご多忙と存じますが…

nもさん

曰く、 ようやく 小物感がなくなってきたようです笑 nもさんは。 わたしの師匠みたいなひと。 叱咤激励および、 叱咤及び 叱咤をしてくださる方です笑 師曰く、 感覚で生きろということです 小物感ありありの私の思考程度では 大して楽しめないから 感覚で生…

セックスに関する考察

性欲強い時期確かにあったけど 性欲が強いって わたしの中だと不安も強い時期かと 愛されてるのか確認したい(愛されてないという不安から) とか 気持ちいいことに没頭すれば目の前の不安から一瞬逃げられたり とか 体を繋げてることでその人の心をゲットした…

ほんとに欲しいものとはなんじゃろ

お金の不安だと思ってたことは 多分違ったようで。 やっぱり 誰を信頼するかとか 絶対に裏切らないひととの関係性とか そういう事になってくるんだよなあ。 もちろん楽しいのも大事なんだけどさ。 なんなんだろう。 おそらく 傷つかない自分が欲しいんだと思…

みとめてしまったら。

まだまだまだすごい好きってことを。 いつでも乗り越えた先に居てくれそうなそんな気がしていて。 今世は無理かもしれないけど わたしはだいぶ生きやすくなってきたから いろんなことをみとめてしまおうかな なんて思ってる。 打算的とか合理主義とか我儘と…

たいへんだ。

結婚したくなってきちゃった!!! どーしようー・:*+.\*1/.:+ 結婚してから仕事決めてもいいなあー! 誰かに見せる為の結婚を作ろうとしてた今まで だけど なんかー お金なくっても 2人で働いて 仲良く過ごせて 応援し合えて あははー・:*+.\*2/.:+って なれ…

オーディエンスがいないと頑張れない

目立ちたいけど失敗したくない笑 私が接客好きだったのは 作りもののわたしのサービスがやたら受け入れられてたからであって 認められることで自分の価値を得ていたわけでして 決して サービス業が好きなわけではなさそうです。 ある意味、 人を喜ばせるよう…

ごむぇん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

やっちゃったことは仕方ない。 言ってしまったこともそう。 全部過去はそうだから、そう。 でも これから求めない、ってことはできるはず。だ。 が、 わたしは ここぞとばかりにやってしまう。 建前がある限りそうなんだな。 欲がいつだって、先。 あー! 腹…

ほんとってなんだろうか

ほんとに好きな人がいたとする。 その人を好きになることで、その人がしんどいなら わたしは気が済むまで思い続けるけど 表面上は絶対身を引くね。 自分のやりたいことは 会いたい 話したい だとしても 相手がしんどくなるなら そんなのはしたくないってそう…

どうやったらひとに優しくなれるのか

今日タクシー乗ってて思った。 もし、この運転手さんが、 私のお父さんだったら おじいちゃんだったら 絶対に 敬語もしくは丁寧語。 だし、 わかりやすく伝えるし 横柄な態度はとらない。 って思った時。 周りにいる人がもし わたしの家族だったらって思った…

なんなのかなあ

自分の意見をいうこと、が悪い事だと思ってませんか? と言われてなぜがぎくりとした。 悪い事とは思ってないけど 間違ってたらやだな、と思う時は沢山ある。 間違ったら責められるし、反対されるし、嫌われる、 そのループでなんか嫌だった。 思い込みなん…

ごみ箱

名前にあるように ゆるしたり うけとめたり こうていする ってことをやってたんだけど 今日みたいにごみ箱みたいに扱われると ほんとあたま来るなあって思った。 ひとをなんだと思ってるんだろうか。 そうやってわたしがわたしをそうしてるんだろうなぁとは…