2020-01-01から1年間の記事一覧

I deserve

to be happy. 何を投げ打ってでもではない。 ただ、取り戻すために わたしはいつかまた新しく恋をするんだ、たぶん。 殿堂入りしている人のかたわらに 無理矢理ねじこむ とりあえず は いけないことだし、失礼なことだってわかってる。 ただ、わからなくなっ…

good night killer

考え始めると眠れなくなる クッションだっこしても 白湯のんでも ヨガしても 頭の中のわたしをここにたくさん吐き出してるけどまだまだまだまだ吐き出しきれてないのか 遠くから見てる人たちも きっとなんとかしてあげたいけど、どう声かけていいかわからな…

priviledge

頼り方とか 甘え方が下手くそなことぐらいわかってる 今更どうやったらいいのさ 何をあげたらたすけてくれるの?

やりたくないこと、嫌いなこと

嘘をつかれる事 つく事(建前は別) 用がないのに7:30より早く起きること 用がないのに1:00より遅く起きてること たばこを吸うこと 苦めのお酒を飲むこと ぼたっとした服を着ること 簡単な手続きが複雑になること ほこり 全長3mm以上の虫 虫とたたかうこと、虫…

手紙を書く

あなたのことを大事に、大切だと伝える手紙を沢山書くのだ。 あなたは 私の親だったり 友達だったり 好きな人だったり 過去の自分だったり 仕事場の人だったり 嫌いな(だった)人だったり たまたま接客してくれた人だったり 私の好きな靴を作ってくれた人だっ…

夢で

人のせいにしたくない から できるだけ人の言うこと聞かない、けど なんでもっと頼らないの?ってめっちゃ怒られたし、しんどそうなのを周りが心配するから我慢するくらいならちゃんと言えって、繋いでた手を離された。 ああいう夢を見ると 顔も声も十分に覚…

一年限定の

漫画で 一年限定で夫婦になるっていう内容のやつがあって、なんかそれいいなっておもった。 世間体の為とか お見合い断る為とか 結婚向いてるのか試す為とか 理由は色々あるんだろうけど わたしに向いてるとおもった。 こんなサービスをしたら、誰かクライア…

何もないいちにち

同じことの繰り返しってすごい飽きるのに 思考については同じことの繰り返しをゆるすのはなんでなんだろうね 先週末から職場に行かなくてよくなって 家で細々と仕事をしてるけど わたしはまだ同じ事をかんがえている なんでなんだろう。 この方が落ち着くの…

お金がほしい

とかじゃない。 さみしい。 ただ、そうだ。 周りに誰かがいてもさみしい。 Netflix見ててもさみしい。 ずっとさみしいのか。 そうかあ。 さみしいよなあ。 わかる。 さみしいって、耐え難いよなあ。 普段見えないけど実はずっと一緒にいるしなあ。 さみしさ…

こんな人だと思わなかった

ってさ。 じゃあどんな設定してたんですか? 教えてよ。 そしてなぜ私がそれを遵守しなきゃいけないのかも納得のいくように、よろしく。 裏切られた、っていうより 最初から見てるもの違いすぎるんじゃない? 約束も保証もしてないことを わざわざ言ってくん…

無力であっていい

約2ヶ月目になる。 薬は続く。 ある意味 体に作用してなくったって 精神的には作用してると思う いろんな可能性はある けど、ひとつしか自分の中での正解はない。 難しくない 自分で決めたことでしか自分の正解を表現できない。 毎日毎日決める。 朝起きる時…

うけとること

今日気づいたのは みんなわたしのしあわせを願ってくれてるのに わたしはわたしの不幸を願ってるってことだ 言葉の裏側ばかりみないで 表面を受け入れろよ って言われて なんかショックだったし なんでわたしの気持ちと逆のこというの?って思ったとき…… あ…

ただのできごと

今日普天間宮お参りにいって、駐車場に戻ったら観光客の人が車から飲み物捨てていて、すごい嫌悪感だった。 見るからにガラ悪そうだったし、車の中でハンドルに足あげてたりして個人的にはうわ〜〜ってめちゃくちゃひいてしまった。 なんか、勝手に汚すなよ…

遠くにいかないで

情報を与えられすぎていると、何も完結しない。 呪術廻戦で言ってたことは、とてつもなく自分毎のように感じられた。 一個のことをやっていても、別の所に心はあるし、目の前のことに集中していなかったのがよく理解できた。 頭の中のおしゃべりが止まる時 …

必要な不必要 またその逆

必要なもの ・カウンセラー ・体の調子をよくしてくれるもの ・時間 ・治すやり方を教えてくれる人 ・ノートとペン ・睡眠時間 ・散歩 ・音楽 ・小説 ・機能不全家族に生まれてない自尊心の高い人 わたし、あたまおかしいとかじゃなくて ほんとにもう精神や…

21

その1 恋をしろ 最初は好きでなくてもいい この人と一緒にいたいと思う人をつくれ その2 価値観なんて見えないものを考えるな その3 期間を決めてなんとしても達成したいことに対してありとあらゆる事をしてみろ その4 死ぬことは楽じゃないとわかれ また、…

LIKE GOGH.

74歳で死ぬというのが本当だとしたら 半分は37歳か。 人生の50%で死んでしまったらどうなるんだろうかーなんて考えてみた。 お父さんは75 お母さんは69 お兄ちゃんは40 おばあちゃんその時98かあ。 わたし的には悪くないと思うんだよなあ。 あと5年しかない…

できる事とできないこと

きのう ユタの人になんとなく見てもらって わたしの好きな人はわたしのこと覚えてるし、なんとなく気にかけてくれてはいるけど、住む世界が違いすぎてむりだよ。ってはっきり言われた。 仮に結婚してもとてもさみしいよ。って。 あと74歳でわたしこの世とグ…

睡眠導入剤

最近ほんとにすこーんって寝ちゃう。 寝る前に楽しいこと考えてると寝ちゃう。 全力で楽しいこと考える。 そして近々やってみたいと思いながら考える。 キラキラしてるアメビを夜お散歩したい。 沖縄もさむくなったねーって言いながら。 あと、また星のやに…

とりあえず願う先

なんでもかんでも自分で決めなきゃ気が済まないとか 本当はめちゃくちゃ強いとか 私が認識してた私と全く違う人物が わたしとして息をしているようです。 わたしが自分にこうあれ、と指示したものは 素直で、人にやさしく、嫌われないように生きろということ…

ただ思ってるだけ

人の笑顔を見るとほっとする。 綺麗だなあとおもう。 人の笑顔をもらってわたしがわらう。 寂しくなると、よくわらう人に会いたくなる。 いつもぎりぎりになって。 わたしの心と呼ばれるなにかは 悲しくて、傷あとばかりだけども。 いまだにそっちにひっぱら…

わたしの脳の中身

最近不安だらけ。 アドレナリンずーっと働いているから なにかを学ぶのとても難しい。 脳が退避命令を出しまくってるから、こんな時に学ぶのは無理だね。 さもなくば、という観点が強すぎて 全然楽しくないのだ笑 セロトニンどうにかして増やさねば。 扁桃体…

求ム、何を?

久しぶりに考えてみた いつか 結婚したら安心すると思ってたけど、 そんなことはないんだって 人の一瞬一瞬を見て理解した でもそれは悪いことではないと思った ただわたしはそれが悲しく思えてしまう 依存的なのだと思うけど もし人生で結婚するってなった…

てのひらの温度

始めちゃいけない時に始めてしまったから いかんのう 自分のせいなのはわかるんだけど どうしようかなあ。 責任とるだけか。 遠くへ向かってるだけなのになんでこんなに生きづらいのかなあ 色々やってはみるものの、なんだかいつも不安だ。 何をやってもいろ…

汎用性のある答え、ないし正論

自分が考えた事は 大抵世の中の誰かも考えている ただ、やるかどうかは別だ 単純だけど、単純だけどさ

自分の人生で大事なものってなんだろうか 時間、心をゆるせるひと、感性や自由な表現、コミュニティ、感情、仲の良い家族、笑顔、恋や愛と呼ばれる一連の行動、人を愛する気持ち、200万円、心地よい寝室と布団、不安なくハグできる相手 ぬあああああ ↑ この…

人生の仮説

わたしは精神が幼稚かもしれない だから、シンプルな考え方がすきだ あれこれ複雑に考えるのが得意ではない 感覚的に だいたいこれくらい なかんじ だからようやく出した ひとつの答えから動いたりするとか プロになろうとすると胃が痛くてくるしい ある程度…

アイシテルの証拠

後付けのアイシテルはいくらでも オテガミで隠せる。 あるいは ホントウハ ジツハ ブッチャケ とか。 アイシテルの本質は行動だよ。 傷つきたくないが先行してるソレは アイシテルじゃないよ。 まーじで。

思い出はいらない

今日は祖母の誕生日だった。 20年一緒にいたのに、一緒にいたことの殆どを忘れてしまっている。 小学生の時に一度一緒に撮ったプリクラを財布の中に貼ってくれていて、とてもせつない気持ちになったのを覚えている。 私の事を好きだと言ってくれた人が、私の…

孤独死

いま、もやもやしてるのは「どうやったら愛されるんだろう」ばかり考えて「どうやって愛そう」を考えていなかったからかも。愛されてない、がベースにあるからそればっかりだったんだな。 大切なこと忘れて、辛いことばっかりに執着できたのもこのおかげかも…