2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のなか。

片思い 両思い の2つしかないってへんなの。 種の混乱を防ぐために結婚ができたのに それがビジネスになるとは。 初め結婚制度を考えた人もびっくりだよなあ それだけ人間にとって こうしなければならない。とか 普通は。とかが大事なのかなあ。 なんでも有…

部屋

今度引っ越しするのだけども。 必要と 欲しい ってアンバランスだ。わたしの場合。 そういうことなのかな。

自分へのおねがい。

今日はいろんな事を考えたなあ。 ずっとあると思ってたのに、いつか無くなってしまうもの。 わたしが手を離してしまったもの。 もしわたしから離れてしまったのなら、ただ相手の幸せを願うしかない。 ある内に大事にしなきゃって改めて思った。 時間を使って…

letting go

always it comes when I don't expect like that song. I actually had that we had. everybody told me you're not alone, you're not bad, you can have new one soon. I know they're trying cheer me up. but I need to hold the past to overcome. neve…

通りすぎ

そういうことってあるよね。 たくさん笑ったからいいわー。 はー…のみすぎた…

雨のおと、も かおり、も

引っ越しが決まった。 こんどは宜野湾市民になります。 与えられた環境じゃなくって 自分で選んだところへ行く、 第一歩だとおもってる。 お部屋はまだ写真でしか観れてないけど、 いーい感じ(n´ω`n)♡.*゜ たくさん友達呼びたい! お料理もガスだからたく…

バレンタインについての考察

今年も好きなひとにはあげてない! だって義理だと思われるとしんどいもん! バレンタイン、クリスマス、お正月(これはちょっと違う。むしろ、きっかけをありがとう、お正月。。) とかく、恋愛に絡んだイベント…… に乗っかって気持ちを伝えていい状態ではな…

お父さんアゲイン

今日は19時過ぎに家を飛び出して なぜか辺戸岬へ車を飛ばしてた。 恩納村差し掛かってからめちゃくちゃ暗いし、 きっと辺戸岬までいっても満天の星空は雲で見えないのもわかってたけど なんか家にいるのはしんどかった。 よくわからんけど、わたしはなんか助…

とかく夢の中は。

わたしの願望と欲望でちらかっている、と夢の中でも認識している。 夢の中の私をみているわたしに、夢の中の私は 「そうはいってもね、あなたが現実で動かないのなら何も起きるはずないでしょ」とばかりにできないことばかりやってのける。 今日の夢はすこし…

思考停止したい

いいことも わるいことも自分で作ってるのはよくわかる。 たぶん思ってるより、ほんとに勘違いで人生は成り立ってるし。 だけどしんどい時にいいことは考えられないし 考えようとする動作に無理がある だから思考停止できる睡眠時間が一番いいと思いきや わ…

タイトル

ムーンイズゴーン 愛を依る糸 どうぞ、よしなに 愛しすぎて君を抱けない 仕事なので。 神様の言うとおり? 虹からおちる色 お母さん、お父さん、あとその他 最近ちょこちょこしか書いてないから バランスわるいけど、そのうちできあがるだろうなあ。 年内に…

かさん もふ。

たぶんこれがわたしの内側を表してる音。 まさに。 考えれば考えるほどなくなってっちゃうんだけど なんかもう考えるのもいやになって まくらにスマホを軽く放った時に かさん、もふ。 という音がした。 どうしようもない時は かさん、もふ。ということにし…

んーーー

やる気がでない!笑 ていうか やる気だそうとか 集中しようとか たのしもう! みたいな時って それがないときにしか言わないよね笑 いまの生活を壊したくなってるんだ わたしきっと。 会社に入って3年も経たないうちから評価されようなんてボケカスだから っ…

にじ。

カラーセラピーを実はできるんです。 わたし。 まず自分セラピーされろってかんじだけど笑 で、 おもったのが さっき小説書きながら、 自分の理想の生活ってなんだろーって考えてて 大好きな作家さんたちの器やコップを一回割って粉々にしたものを混ぜたらど…

恋愛をしなくてはだめだ

最近どこかでストップをかけてしまうと チャレンジしない。 なんか、どきどきしない。 お腹の底、あつくならない。 感情的にならない、のは仕事上はいいかもしれないけど もっと 嬉しいとか、悲しいとか、切ないとか ああどうしたらいいの、ってくらいの歓喜…

方法論

会えないひとに、 バレンタインチョコ。 あげるにはどうしたらいいのかな。 そもそもチョコ好きなのかな… お返しはいいから、とにかく気持ちだけもらってくれたもれ。 もしくは夢の中に出演しにきて。

台詞のむずかしさ

一生俺に想われてろ なんて、よく書けるなあと思うます。 わたしはロマンティックな決め台詞がいつも出てこないから、それが悩みどころ。 自分が量増しした格好のいい言葉より なんにもフィルターかかってない簡単な言葉が好きだからなのかなあ。 むしろ 無…

もじ

ひらがな は やわらか な ふくらみ カタカナ ハ イツワリ ト ミダラ romaji ha hissisa to mie なんとなく、そう感じたり。 あいしています アイシテイマス aishiteimasu うーむ…

楽しい 楽しい でくっつけばいいよね。 ただ、わたしはそれだけだと心が動かないんだ ごめんよ。 言葉を、生みたいんだ。 新しい、誰にも発することのできないもの。 愛してるんだ。

いまいる世界が全てではない、と教えてくれる存在。

最近ほしいもの

①わたしのどんな醜態も笑って許してくれる男友達 ②外に出ないとできない趣味 ③シモンズのマットレス ④すのこベッド ⑤窓の高い家(ガスコンロ) ⑥ありえないほど良い香りのバスソルトと大きいタブ ⑦50万円毎月自動で入ってくるなにか ⑧フィットする靴 ⑨お米をめ…

ごほうびほしい

仕事が予定通りうまくいって 誰かに報告したいけど、 おうちに帰ると一人だし、今日は特別寒いし、 抱きしめられたい欲 すごい。