2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情の殺意

おばあちゃんとおじいちゃんは、お父さんとお兄ちゃんの自我を殺してしまった。 おじいちゃんも、おばあちゃんもきっとその親や祖父母にそうされてきたんだろう。 知らない、というのはきっと人間が認知できる行動の中で一番の罪なのだと、そう思う。 知らな…

夢の中で、空っぽでさよなら。

タクシーの中で肩を抱かれて、そのままもたれかかって彼の心臓の音を聞く夢を見た。 何も話すことなかったけど、わたしの頬は少し赤らんで彼の胸と、体の距離が嬉しくって目を閉じた。 起きた時胸があったかくて、とても嬉しくて。 だから手の置き場が枕だっ…

bs

死ぬこと以外に、自分の生きてる世界から消えてなくなる方法ってあるんだと思うんだけど、 ほんとに、ほんとに追い詰められてるときってそんなん思考に上らないんだろな。 ていうか、自分の生きてる世界を終わらせるために死ぬのか。 4月に2日と半日、左目が…

遠くで、さようなら。

今わたしとして見えているものを全部裏切りたくなる気持ち。 名前も記憶も全部脱皮して、何もなかった頃に戻りたいわ。無理なの知ってるけど。 そのくらい。無駄に苦しい。 骨と肉を無理に剥がされるような気分だ。 代わりのきかない、穴ぼこだ。 時間を、お…

慰め

いつもどおり、 だめな脳内の動きをしてしまいそうだ。 救いとしては、あちらはわたしのことなんとも思ってないって事。 人生の多くの時間をかけて、一緒にいることができない人の方がわたしにはきっと合ってる。 週末婚希望なのも、きっとそう。 楽しいこと…