2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ぱっかーん

したのよ。 自分を大事にするっちゅう。 自分と相手がどこに価値を感じるかは それぞれだ。 自分を大事にしてたら どんどんそーいう人が周りに増える 大事にしてよ!って気持ちとか 不安に思ってることを勇気だして本人に言ってみたり、 相談してみたり なー…

反動

今日ほんときもちの反動やばーい笑 泣いてすっきりしたんかなぁ 顔ぱんぱんだけど笑 頭おかしいって認めてから楽だ っていうのは あんまり自分のこと わかってもらえることがなかったから わかってもらおうとすることを諦めたの 正しくなくても、良い。 ただ…

HEART NOTEBOOK PEN

ぜんぶ、わたしのこころ。 一昨日からずっと心臓が痛くって チクチクしたり、ズキズキしたり ぎゅうううううってなったり なんなんだろーって思ってたけど ブラのワイヤーが痛いのかもって放置してた。 ただ わたしの父は心筋梗塞で倒れた事があって 体質的…

どうしよう2nd

昨日、一番欲しかったものを手に入れてしまったので今何したらいいかわからなくってとりあえず色々考えとりました。 大事なものだけ意識せずとも続いてる。ということは、不安も私にとっては大事なものなのかもしれない。 多分フルオブハピネスだけだとわた…

どうしよう

ずっと親に愛されることを目標に生きてたんだけど 愛されてることが腑に落ちてしまったので 目標達成してしまった笑 だから変に穴を埋めようとしなくて済むし 認められる為になにかをしなくてもいいことになったんだけど これから何して生きていけばいいんだ…

優しいのは残酷だぜ。

心理カウンセラーの友達と話していて よっぽど優しいひとの方が残酷なのかもしれない って思うフレーズがあって やさしくしたら、そいつはお前の優しさがないと生きていけなくなったりするぜ それが一生続くもんじゃないってわかった時 もちろん代わりを探そ…

なにがひとの心を癒すのか

今日 教養の本 古典 news picks 禅の本 感情の言葉辞典などを読む × なにも考えずにふらふらした時間を過ごす + 転職活動に必要なものを勉強する という、全く軸のない時間の使い方をしたおかげで タイトルの質問に落ち着いた やっぱり諦めずに医者になれば…

今日は

わたしのおじいちゃんの命日です! 尊敬するおじいちゃん! 私に大事なことをたくさん教えてくれた! おじいちゃん、 裕子はお医者さんにはなれなかったけど、 誰かを助けてあげられるような そんな経験はたくさんしてきたよー! 吉川家で多分いちばんダメで…

あのね

とても傷ついた日って 例えば 心が一リットルのビーカーだとしたら 水滴くらいしか残ってない もう0.5mlとかそんなレベル。 けども そこに2リットルも愛情を入れてもらったから わたしは今とてもひたひた もしわたしが麩だったら、もう やわやわのぷにぷにの…

しあわせだ

どんなに待たせてもともだちが待っててくれてるとき どんなに泣いてもよしよし、としてくれるとき わたしを「その人の目」だけでみてくれるとき なんもないわたしに 愛してるよ、と言ってくれるともだちがいるってこと なんもなくても 助けてって言ったら来…

気持ちがわかるからこそ

なんか。 好きなひと以外を恋愛対象には見做さないわたしなんだけど(異性として認識はします) なんか ショックな事が今さっきあって 対応できなくって とりあえず鼻呼吸しながら おそ松さん見て紛らわそうとしてたんだけど どしたらいいんだ。 ぐるぐるしと…

見てる人がいるんだっていう。

今日は友達の就職祝いにランチしたんだけど 今だから言えるけどさぁ。 と。 言われた事がびっくりだった。 彼女の前で一年前にあり得ないくらい泣いた事があったんだけど その時のことを最近思い出したらしく 「よっさんってわたしの中でカッコいい女性だっ…