2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなこと

ただ へー、そうなんだ。 って思われる分にはいいとおもうけど。 いろんな事が定義づけられてると 勝手に人格を決められたりとか解られる、みたいなことが起きて 時たまびびる。 年中コロコロ変わる好きな曲も 「こういうジャンルが好きならこういう人」って…

4億円の男

【メール】 ゆうこへ 4億円あります。 俺と〇〇〇〇に住んでもらえませんか。 もしかしたら子供も一緒かも。 〇〇(初彼の名前) というメールが来て、お父さんから「いいから行け」という連絡も来て、今度会うことになったけど私が逃げ続けているので若干スト…

木槌

死んだ人を待ってる気分。 でもどこかで元気に生きててくれれば、それでいいとかも思えちゃうとかってようやく最近腹の底からおもう。 全部捨てて会いに、見つけにいこうとはしないずるいやつのまま。 たまに夢に出てくる 度におもう。 わたしは思い出のいれ…

声について

細谷佳正さんの声が好きだなあ。 北條周作 谷垣源次郎 東峰旭 あたりのやつ。 溶けてくガラスのような重さと形容し難い心地良い低さとどうしても漏れてしまう生クリームみたいなコクがあって、高級羽毛みたいな優しいイメージ。 ふぁー!

いいやつなんで

このまま何も成せずに死んでいくなんていやだ。 こんな、何も心が動かずに 泣いたり、睡眠不足だったり、心拍数が上がるのは酔っ払いと同じ身体状況だって知ってるけど、そういうお腹と顔と心臓がバクバクして逸る気持ちをどうかもう一度だけでいいから。 セ…

愛の滲み

なにかをしてくれるから一緒にいたいんだろう って思うのかもしれないけど ただ近くであなたの笑顔や変化や葛藤を見ていたいのだ。 だから、相手にも自分にも 期待しない 求めない って思えるひとと一緒にいたい。 こうなってほしいとか こうしてほしいとか …

いないならなんで。

そもそも 困った時に思い出すひと と 毎日思ってるひとはちがう。 毎日思ってる人の方が大事だ。 だから、そういうことな。 あと、 私のことが好きなのか、 お金が好きなのか、 わからなくなるからこわいよね。 だから自分がしょーもない時に一緒に居てくれ…

メモ

ボディキャンバス計画

あみだくじ

あみだくじって何本か線があって、途中で選択肢が変化するように横槍がはいるわけだけど、 最後の選択肢全部一緒にするか、途中であみだくじ全部統合して一本にしちゃってもよくないかな? わたしの人生そんな感じになってく気がする。 なんか、十何本かの線…

ふんじゃった。

なんとなく足元に落ちてる映像があってさ それを過去にするか 未来にするかって わりと決められなくて、でもわりといっつもその画面はこっち向いてるから、いやーもしかしてらこれって今なのかなあとか思うけど中々受け入れられないのよね。 つまんなそうで…

いや、そうだね。

現実に打ち当たりまして、 ちょこちょこと見ないフリをしてたり、上手く混ぜて薄めてたりしたのだけど あ、これはもうだめなやつか。 とわかったので 現実に強くなるための行動を開始します。 まあ、現在見えてないのはまだそうなんですけど。 見る現実を変…