2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こわい 台風の音やばくて4:00から起きたり寝たり… いまめちゃくちゃおっきい音してる。 風こわい。もーやだ。

多分何も言わずに肩によっかかって 目を閉じたい そして心臓の音の大きさで あ、やっぱりわたしはこの人じゃないと嫌なんだ ってきっと思い知る きっとそこまでいくのは、すぐじゃない けど ぜったい遠くない 周りにそんなにひとがいない中で ひととき、もら…

お嫁さん(仮)

プロポーズ(仮 婚約指輪(仮 結納(仮 婚姻届(仮 ウェディングドレス(仮 披露宴(仮 挙式(仮 新婚(仮 生活(仮 わたしの小さい頃からの夢は (仮 が付くとめちゃくちゃ無機質だなあ。 でも (仮 だったら、 期間限定だったら、 傷付かないのかもしれない。 永遠を…

たいふう。

ふ〜〜〜。 なんていうか。 こわい(;ω;) 風なのにダァンッ!!!て音するのなんで⁇⁇⁇ 停電しませんように…🙏🏻 1人だから余計にこわい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あっちゃん。

中学からの友達が今度結婚する。 部活も一緒でケンカもよくしたけど 結婚式の招待状がきた時一番嬉しかった。 だが、台風で行けないというなんとも皮肉な結果 でもまた10/5〜7で東京行くから、いいんだ☺️ お祝いしたい! お腹に赤ちゃんもいるということで W…

上手なあまえかたが知りたい

あなたなんていなくても、さほど。 みたいなフリめちゃくちゃしちゃうけど さーみしーい! このよくわからないプライドの高さどーにかしたい 一体わたしは誰から何を守ろうとしてるんだ笑 あまえたい あまえたい あまえたい 適度に。

ねじねじ

よく 1ランク上の一人暮らし っていう広告でてくるんだけど… 一人暮らしのランクってそもそもなんなのかだし 一人暮らしもう飽きたし 一人暮らしでランクあげても つまらん。 と勝手に思ってしまって テレビの野球中継に文句を言うお父さんみたいだ笑 と思っ…

沈思デイ

気づくと、考えなくてもいいことを 考えてたりする。 普通ってなんだろ 親がいなかったらわたし、子供欲しいって思うの? 結婚もしたいのかな 安心するためだけに生きてるって 安心した後はどうなっちゃうんだ ていうか、なんのために生きるつもりなんだろう…

弱い気持ちになる時もある。

自分を殺して生きてきてる ずっと安らげる場所を探し続けてる 貰ったものを大事にしすぎて捨てられないから新しいものが入ってこない 自分の生き返らせ方はもう分からないし どこにいったらほっとできるのかも知らない 捨てられないよ、だってわたしの為にく…

そうか。

そっかあ。

タイムチケット。

タイムチケットからまだ月に2回くらい、 購入依頼がくる。 沖縄にいるんですよ〜 というと99%のひとは、あらー!じゃあまた! と言っていなくなる。 紹介文みてよ笑笑 それと、 会いたかったら タイムチケットを買えばいいのか! って思ったけど 今事業計画…

氷だから冷たいのは当たり前だよね

凍らせた桃を氷として、 常温のウィルキンソンタンサンを注ぐと 桃の表面が小さな泡で包まれるんだけど それをかき混ぜると段々とグラスが冷たく 曇ってきて 常温のタンサンが冷たくなって 逆に桃の表面が溶けてつるつるになってく この工程は当たり前なんだ…

夜のひとこま

ベッドに横になりながら ヤフー占いとか楽天占いを見る 最近は こういう質問をしたらいいのか!っていうヒントをもらうようにしてるけど 誘導尋問よろしく、ある方向にもってく質問は もう飽きたなあ 理想は 質問なくても 本音をつらつらと言って欲しい あと…

にせもの

あらまあ。 きっとこう思われるだろう…(怖) に対抗して言葉を発するから その時点で 本音じゃないのかもしれないなあ。 気遣いも、わたしをよく思わないひとには 伝わらないし 「気づいてね、気を遣ってること」なんて 思ってる時点で、恩着せがましいのかも…

おしーえてー

出てくる言葉には もはや幾許かの価値が付くようになったのに 本当に遣いたい相手には 全然言えないや 勇気ってどこからやってくるんだ。

頼れ、相談しろ

と、よく言われるんだけども… そもそも問題が起きていなくて… 困る時って 愚痴みたいになっちゃうし… 例えば ・取引先のおじさんが遠回しに気持ち悪いこと言ってきて気持ち悪い ・他部署の新人を育てるのが大変 ・最近すぐ物事忘れちゃう ・好きな人に会いた…

あのね

理解するのを諦めるまでけんかでもなんでも したいよ。 どんなひとなの? どういう考え方なの? なにがすき? なにがきらい? 夢はなに? 色々聞いてたらわかってきて そしたら安心できて そうしたら 一番なんでも話せる相手になって 誰よりも信頼できるひと…

好きな人の好きな人にも

前、有楽町で大泣きしたときに あなただけ幸せでありますように、みたいな事を ラインしてしまった気がする その他の方のは願えない。と。 でもそれじゃきっとだめなんだよね。 好きな人の好きな人の好きな人の好きな人の好きな人の好きな人……の好きな人×∞に…

ビー玉

台湾からのインターンの子に 吉川さんの目ってビー玉みたいだね。 って言われて なんでかわからないけど11/23を思い出した。 そしてFB辿ってみたら 2年前のわたし、今より文章わかりやすくて びっくりした笑 この日は私にとって最高だったし 後悔もしたし、…

色 色

裏表のない人と一緒にいたいって思ったんだけど みんなそれなりに裏表ってあるし それは本音と建前みたいなものだし 人を陥れようとか 自分だけよければいいやとか 常々そんな風に思ってる人ってそんなにいないと思うから 結局のところ わかりやすい人がすき…

起きちゃった笑

早く寝ると夜中に起きる可能性高いなあ笑 そしてなんだけども きっとわたしは まわりのひと(有象無象)にめちゃくちゃ気を遣ってるということが判明してしまった。 仲のいい人たちは 許してくれるから 別に本能のままに動いても大丈夫なんだけど 葛藤が生まれ…

少し疲れたかな

疲れたんだな。 全然浮かばないや。一節も。 北海道震災になにができるか 現地の友達に聞いてみたけど 受け取れる準備がまだ何もできないから 落ち着いたらたくさん北海道に来て、と言われた 観光はきっと落ち込むとおもうから 少しでも沢山行けたらいいなと…

朝の

朝起きて ゆうべ書いたの見ると 顔から火が出そうなくらい恥ずかしい笑 夜は何だろう、 こう、眠るっていうことで 少し演出がかるのだろうか。 でも好きな気持ちは一緒なのになあ。

一節

強い想いがどれだけひとを臆病にしてしまうか。 一言すらままならない。 簡単に声をかけられる人がこんなにも羨ましい きっと簡単に名前を呼んで、触って、ラインとかもできて。いいねだって何の気なしに押して 友情や無関心はずるい 少しでいいからその時間…

画面越しでもいいから

会いたいから ZOOMの飲み会とか、言ってるのよ。 なんて すごいわがままだなあ。 誘ってほしいとか どの口で言ったらいいのやら。 ましてや すき って、取り扱いこんなに難しいものなのか。

車中の邂逅

うそでもいいから 好きって言って欲しい 今日南風原行きながら なんか、ふと思ったし 声に出して言ってしまった 可能性の、ないものほど 真逆を妄想するときりがないのに なんだか美しいことをしてるように 勘違いしてしまってさ 他のひとで 素敵、と思うと…

げんきですか?

色んな意味でピンチの時に限って母から「元気ですか。なにか困ってる事はないですか。」とメールが来る。 大抵の事は一人で(無理矢理)切り抜けてしまおうとする私にとって、エスパー以外の何者でもない彼女の一言は嬉しいけどなんか少し悔しいのだ。大事に思…

truth

世界は「かもしれない」だけかもしれない笑ていうのは 自分にとってお金があると良いことってなんだろーって思った時、最終的に色んな世界を自分の目で見ることができるっていうことに落ち着いたのだ。 だけど、どんな世界を自分の目でどんな風に見ようとそ…

しあわせなときもおなかが痛いときも

やっぱりいつでも 会いたいなあって感じる なにかの間違いでもいいから 間違いでなくてもいいから 連絡がきたらいいな、とか。 そんな。 ベージュとか みどりみたいな そんな気持ちでいたりしてる