2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25万円

今週中に cartier の指輪が欲しい。 25万くらいの。 って言ったら、大抵のひとは、 引くよね 別に指輪じゃなくてもいいんだけど valextraのトートもいいな。 イタリア10日間の旅をプレゼントしてくれてもいいなあ。 ていうか、25万円、持ってる? なんで25万…

自分の意見

を言うことは 自分の世界を 相手に見せることだ だから 大事で 信頼できる人にしか みせてこなかったけども 今日20人くらい集まる中で ポツッと自分の意見を言った時 なんか、全然怖くなかった。 好きだと言われると反発してしまう けど最近はわたしのどこを…

おじいちゃん

おじいちゃんの命日が近くなってくると 思いだす おじいちゃんの口癖。 「貧乏人は嫌いだ。」 むかしはすごく嫌だった。 心が貧しいひとなんだなあと思った。 実際寂しかったと思うけど。 おじいちゃんはとてもおしゃれで 上品な、淡い色が好きで とても乱暴…

日曜日恒例の

沈思タイムが終わり〜 わたしはなぜか レンタルおっさんのサイトを見てる 全く知らないひとに 自分の本心を伝えてみるのはありかもしれないが。 結局伝えたい人に伝わらないのは寂しいよねえ。 多分単純にいま 誰かと話したいとか 一緒にいたい、とかそんな…

もーういーいよー

今日職場でいろーーーーんな感情入り乱れたけど なんとかした!笑 あと タイミングを待ってる。 ずっと。 話しかけても もーういーいかーい? に 対して まーだだよー なのか もーういーいよー なのか知りたいなあ。 嫌われてない、っていうのがわかれば 聞…

結婚したい病

相手もおらぬのに!(´⊙ω⊙`)!笑 なんかわからないけど あー! とても結婚したい!と今日思ってしまったわー! 妄想の中のたわごととはわかっていながらも、 わーーーーー! ってなった笑 わたしどうしたら結婚できるのかな?

いろんな勘違い

今日先輩(というか年上の友達)の愚痴を聞いて 聞いてくれてありがと!って最後に言ってもらえたのよかったな〜 明日からまた元気になるなら いくらでも聞くよ〜!って思った。 いままでと違うのは あんまり変に感情を揺さぶられなくなったこと。 マイナスな…

点滴

今日あまりにも目眩が酷くて 初早退… 悔しいが、仕方なかったくらいやばたんでした。 先輩に教えてもらった病院に行ったんだけど 先生に 「あー、これはごめんなさいしなきゃだね。」と言われ意味がわからずフリーズ。 「心に体がついてきてないからー大事に…

ごきげんにする

わたし、結婚したら(予定はないけどw) 毎日勝手にごきげんになる予定です(*´꒳`*) で、実際に結婚するまで その練習をしようと思う。

よくよく考えてみたら

わたしが恥ずかしい、と初めてちゃんと自覚したのは 4歳のときだったなあ。 なんかよくわかんないけど たぶん演歌の番組見てて 好きな男性への寂しい気持ちを歌った歌があって 好きなら優しくしてあげればいいのになあと 思って 自分でも歌詞を書いてみたん…

時間がある日

今日は仕事がおやすみなのだけど どうしても外に出かける気になれないのだなあ。 誰かを誘う気分でもない。 ゆっくりおうちで考え事したい。 そんな日もあってもいいんじゃないかなあ。 でもバレンタインのお返しばっかりつまんでてもなあ…笑 お布団の中でも…

妄想

インテリアがすき 映画も好き 誠実 一途 楽しく仕事をしてる 約束をまもる わたしのことを大事にしてくれる 自分を大事にしてる 家族を大事にしてる 柔軟 愛情深い お部屋綺麗 お友達多い 食べ物の好き嫌いそんなにない めっちゃ健康 面白い 見た目はわたし…

セクレット

誰にも言えないけど 誰かに言いたいときって どうしたらいいんだろう。

釣り合わない

「なんもあげられてないから、ダメだなあ。」 (°▽°)? あげられるものか もらうものがないと だめなのかあ〜 まあ今のところわたしがあげられるの アパホテルの社長カレー(レトルト)くらいですけど… あとかわいいシーサー 結局のところ ひとりでは成長できな…

幸せにならなくてもいい

色んな人に気づかせてもらってるんだけど 幸せにならなくてもいい 楽しくなくてもいい 好きなことやらなくてもいい なんか幸せにならなくちゃ 楽しくならなくちゃ 好きなこと見つけなきゃ って気持ちに縛られすぎたらだめなんだなーって なんかわかった。 人…

ただのもうそう。

メッセンジャーでオンラインの緑がついてるのを見ると、なんだか嬉しい。 と思ってついついいつもみてしまう。 わたしのこと嫌いだったら きもー!ってなりそうだけど 現にわたしはキモいからいいのだ笑 事実の方が受け入れやすい笑 あと、全然違うけど 今日…

見つけたこと

わたしどうしてもどうしても寂しくなってしまう。 なんでなのだ! なんで寂しい、って事を選択しちゃうんだろうと 考えて 精神構造 寂しい で検索。 そしたら 脳って痛みを感じる部分と、寂しい気持ちを感じる部分っておなじという事を知る。 もしかしたらな…

ぼぶ

ミニオンズのボブはなんであんなにかわいいんだ。 なんてことだ。 「ミニオンズ」のエンドロールで 子供のグルーに「ぐるー!」って抱きつく時とか ほんとにかわいすぎる。 たまらないのだ。

tokyo

に来るとほんとに色んな情報が嫌でも入ってくる。 生き残り方なのか 在り方なのかわからないけど、 お金を稼ぐ、 社会全体に価値を生み出すってすごい事だよなあ。 わたしのやってることは 誰かのためになってるのだろうか。 東京に来ると不安になる。 相対…

家族とは。

わたし結婚したい。 と思ってた。 ひとりで生きてくのは本当に不安だと思ってたし。 30までにお嫁にいくんだと、そういうものなのかなあって思ってたし。 でも。 死ぬこと以外の不安はなかったということがわかって わたしが持ってた色んな不安とか迷いはか…

閃き

時間って丁寧に使ったり 使ってもらったりすれば 無駄どころかとてもしあわせなんだねえ そして急がない。 急ぐと自分のペースでしか動きたくなくなる。 そうするといらいらする。 だから急がない。 それはのろのろやるってことではなくて 焦らないってこと…

不安になると

何か食べたり 良からぬこと考えたり 余計に不安になる事をしてしまうようです笑 だから必然的に 不安な行動を取ってくる人を避けようとするのか でも勝手に不安になるの自分なんだけどね。 自分にとって余計なことは 自分にとって大事なことを見失わせるのだ…

背伸びしない

楽しいまんまで大丈夫だし。

むだ。無駄無駄無駄。

無駄じゃない時間の使い方ってさ 楽しい って思えることだと思うんだけど 楽しかったら 別に無駄になっても大丈夫じゃないのかなあ。 と思うのだけど どうなんだろうか。 「際限なく時間を使われる」ってことは確かに嫌なんだけど 自分にとって楽しいことな…

時間をかけることにとても価値を感じるのに 自分のことに時間かかっちゃうの なんでか耐えられない、 はやく、早く、はやく!って 急き立てられてるこれはなんだ。 自分の全速すら試してないのに いつも遅い!と 怒られるの、わたしがわたし自身に。 でも結…