2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

環境

めちゃくちゃ欲しくてしかたなかったもの、 だけど何をどうしても得られなかったものは いざ、それを手にした時 「ちがう。これは自分のではない。」ってなってしまうことがあるんだって。 砂の器という映画を例に挙げて解説されていた動画を見て、心理って…

願望

「失望することも含めてあなたを知りたい」 それでいいな。 「失望されることも含めて私を知って欲しい」 そうあれかし。だな。 でも、一つの懸念は 相手がそれをしたいと、思ってくれることかどうかだ。 時間以上に、心は有限だから だから、価値という言葉…

泣きっ面に蜂の夢

終わりを受け入れるから、一緒にいて欲しい。 今日が休みでよかった。 かなしいことが続いて、目はパンパンだったしそんな時に限って泣くような夢を見てた。 終わる、前提だけど 家族になってくれる人が見つかった夢だった。 あ、わたし1人ぼっちじゃなく生…

責務

消えたいと思った時、それを考えることにしてる。 全然満点ではないものの、マイナスの悲しい人生を親に負わすわけにはいかない。 産むんじゃなかったと思われても、 生まれてくるんじゃなかったとは思わせたくない。 そう思うようにしてる。

ちぐはぐ

誰かに異性としての好意を寄せられる度に 好きで仕方ないのに叶うはずもない人をもっと好きになる。 好意をもってくれた相手を人として傷つけないように、 期待をさせないように頑張るけど、 希望と期待は少し混じる部分があって そこだけはどうしても回避で…

大人にならなきゃいけない少女2代目

母は、元から強かったのか 強くなったのか 強く見せてるのか。 ちょっとわからないけど、 ならなくてはいけない、っていう環境にいたことだけは理解してる。 完璧なんて、ないのになあ。 ほんとは、お父さんじゃないひとと結婚したかったかもしれないし 子供…

Anything to help me sleep.

今日はアレをしてもアレをしてもアレをしても何をどうしても眠ってくれないらしい。 どーしたんだ、わたしの脳みそ。 明日仕事なんだぞ。 カフェイン取ってないのにもう。 がんばれ。