2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にじいろ、たぶん。

金属を打つとき、火で熱して叩くと、化学反応で表面が光の反射で虹色に見える。 最近、化学反応が、ない。 クリエイティビティと、愛情は似てる。 最近は、それらが起き上がることを願ってはいつになってもこない。 矛先はあるけど、ない。 相手が求めてない…

永遠の湧出

自分の中にそれを感じられたら、 永遠に枯渇しないと思うから。 浅いとか、深いとか 軽いとか、重いとか 受け入れるための 拒否するための 表現なんてどうでもよくて ただ、愛してる。って気持ちをずっと持ち続けること。 というか、もう全ての欲求や思考と…

よっぱらいの戯言

女の人を抱くってどんなかんじなんだろう? わたしは 大事にしてほしいとか 優しく扱ってほしいとか 思うけど、 男の人ってどんな気持ちで抱いてるんだろう。 たまーに すこしだけ本性見せてほしいとか 余裕ないところ見てみたいとか 違う欲が出てしまうけど…

干物とは

こういうことなのかもしれない。 実感もない、信頼感が強すぎる関係。 どうしたらいいのかわからない本心。 それってしあわせなの? ってよく質問される状態。 心がいろんなところに引き裂かれて、 一方は悲しくて 一方はほったらかしでカラカラで 他方では…

ことさらの空洞

考える 思い出す 加えて妄想する 帰ってこないLINEを見る 自分の顔とお腹を見る 現実を見る わたしの毎日には、現実にカウントされない時間が存在している。 いつか、埋まるはずの空虚。 どうせなら思いっきり息を吸いたいから 空っぽにしておきたいんだ。

無知なので教えてください。

1000万円くらいの開業用のお金を借りるってどうしたらいいの? あと、買い取った事業に前任者を一才近寄らせない(完全に関係ないものとする)にはどうしたらいいの? (あの事業は俺が立ち上げたんだよ〜すら無理) 精神的にここまで体を壊すとは思ってなかった…

だれでもいいから、たすけてほしい。 今日は沖縄に住んでから、いちばん辛い日だった。 なんかずっと体調悪いし、体の中を鈍くて薄い毒が滞留してるかんじ。 だれか。 だれか、 受け入れてもらえない本音を聞いてよ。

メモ

◾︎他人は、わたしの知り得ない背景で生きているから何をどう思っても不思議ではない。 ◾︎人には優しくする。自分に返ってこなくても、自分が優しくした人が違う人に優しくできたら世界は少しやさしくなる。 ◾︎褒められるために仕事をしない。 と思っていても…