2021-01-01から1年間の記事一覧

いつかの骨というか炭というか、と話す。

今日は妙な夢を見た。 自分の遺骨が入った骨壷が目の前にある。 生きているわたしが、それを見てる。 楽しかった?って骨に聞いてる。 答えはない。 骨は最終結果的な状態なだけなのに。 最後の最期は物言わぬ粉末なのに、 最期のわたしに 楽しかった?って …

伝言希望。

ヤりたいっす、て いや、正直は美徳とかあるのかもしれないけど 愛はあるのか? さほどお会いしたわけでも 長いことお話したわけでもないのに 可愛いとか、 好きとか、 ひとつになりたいとか、 コミュニケーションとか もう片腹いたし、なんです。 欲望のカ…

いつも考える もしも

もしも 出会ってなければ もしも 何かが違ってたら もしも もしも もしも なにを選択してたんだろうかってさ。 わたしは 常に快楽の方へ走りたいのに 別のわたしは テコでも動かずに こうあれ、を押し付けてきたり。 不思議だ。 どこにいるんだ。 一体。 時…

無視するとき

いまは、余裕が、ありません。 か あなたのことが好きではありません。 のどちらかです。 両方の時もあります。 ということです。 みんな、それぞれのペースで価値観で生きてるからわからないことだらけだよ。 だから 決めつけられるとむかつくよ。 それ、あ…

それ以上を奪っていった

それが、 何もかも。 全部。 唯一無二。 だから、天井も知ってしまった。 おそらくもう、手に入らないことも。 そして同じものは絶対ありえないことは確定している。 わたしの人生の、絶頂。 それはもう奪われた。 でもよかった。 一番しあわせな喪失感だ。 …

いろんなこと

ただ へー、そうなんだ。 って思われる分にはいいとおもうけど。 いろんな事が定義づけられてると 勝手に人格を決められたりとか解られる、みたいなことが起きて 時たまびびる。 年中コロコロ変わる好きな曲も 「こういうジャンルが好きならこういう人」って…

4億円の男

【メール】 ゆうこへ 4億円あります。 俺と〇〇〇〇に住んでもらえませんか。 もしかしたら子供も一緒かも。 〇〇(初彼の名前) というメールが来て、お父さんから「いいから行け」という連絡も来て、今度会うことになったけど私が逃げ続けているので若干スト…

木槌

死んだ人を待ってる気分。 でもどこかで元気に生きててくれれば、それでいいとかも思えちゃうとかってようやく最近腹の底からおもう。 全部捨てて会いに、見つけにいこうとはしないずるいやつのまま。 たまに夢に出てくる 度におもう。 わたしは思い出のいれ…

声について

細谷佳正さんの声が好きだなあ。 北條周作 谷垣源次郎 東峰旭 あたりのやつ。 溶けてくガラスのような重さと形容し難い心地良い低さとどうしても漏れてしまう生クリームみたいなコクがあって、高級羽毛みたいな優しいイメージ。 ふぁー!

いいやつなんで

このまま何も成せずに死んでいくなんていやだ。 こんな、何も心が動かずに 泣いたり、睡眠不足だったり、心拍数が上がるのは酔っ払いと同じ身体状況だって知ってるけど、そういうお腹と顔と心臓がバクバクして逸る気持ちをどうかもう一度だけでいいから。 セ…

愛の滲み

なにかをしてくれるから一緒にいたいんだろう って思うのかもしれないけど ただ近くであなたの笑顔や変化や葛藤を見ていたいのだ。 だから、相手にも自分にも 期待しない 求めない って思えるひとと一緒にいたい。 こうなってほしいとか こうしてほしいとか …

いないならなんで。

そもそも 困った時に思い出すひと と 毎日思ってるひとはちがう。 毎日思ってる人の方が大事だ。 だから、そういうことな。 あと、 私のことが好きなのか、 お金が好きなのか、 わからなくなるからこわいよね。 だから自分がしょーもない時に一緒に居てくれ…

メモ

ボディキャンバス計画

あみだくじ

あみだくじって何本か線があって、途中で選択肢が変化するように横槍がはいるわけだけど、 最後の選択肢全部一緒にするか、途中であみだくじ全部統合して一本にしちゃってもよくないかな? わたしの人生そんな感じになってく気がする。 なんか、十何本かの線…

ふんじゃった。

なんとなく足元に落ちてる映像があってさ それを過去にするか 未来にするかって わりと決められなくて、でもわりといっつもその画面はこっち向いてるから、いやーもしかしてらこれって今なのかなあとか思うけど中々受け入れられないのよね。 つまんなそうで…

いや、そうだね。

現実に打ち当たりまして、 ちょこちょこと見ないフリをしてたり、上手く混ぜて薄めてたりしたのだけど あ、これはもうだめなやつか。 とわかったので 現実に強くなるための行動を開始します。 まあ、現在見えてないのはまだそうなんですけど。 見る現実を変…

お金がないから結婚できない

お金がないから結婚できない、っていうなら できるだけ出すから誰かと結婚して。 って。 おかーーさーーーん!!!! 大丈夫か!? 追い詰められてるのか!? ちくわ? 挟まってるのか? あたまに! 脳みそピーナッツバターさん! わたしはピーナッツバター…

だれかわたしのこと好きになってくれないかなあ。

おうとつ

変な感情や疑問が伴わない瞬間、 目に映るものを、そのものとして受け入れることができた気がする。 身の安全×心理状態の安定×暖かさ×柔らかい色 これが自由なのかもしれない。 だってとてもきもちよかったから。 成仏しない過去そのものが反映されてしまう…

たくさんわらってるのを見たい

お父さんもお母さんも笑ってるのがいちばん素敵。 かわいい。 ハゲてても 白髪でも わらってるのかわいいなあ。 2人が仲良いのうれしいなあ。 かわいいなあ うれしい(๑˃̵ᴗ˂̵) なんか悩みとかどうでもよくなっちゃうw かわいい! わたしもたくさん笑おう(*'▽'…

別物と、クレヨン

色んな、多分何十種類というクレヨンを殴り書きしてできたのが今のわたしだ。 表面は真っ暗だ。 真っ黒だ。 削ろうとしないと見えない。 でも、削ろうとすると爪の間にクレヨンが入って汚れる。 コインも同じだ。 削っても見たかった色が見えてこないからっ…

炭は無し

大きい音がきらい 怒ってる声もきらい 物が多いのもきらい 悲しそうなのもきらい 火はあっても、薪は無く 土に落ちた火は 簡単に消えてしまう。 助けて欲しかっただけなのになあ。

あつくてつめたくてきもちいい

水の中でキスをしたり お風呂あがりに冷却仕様のタオルケットを巻いたり アイスを食べながらホットコーヒーを飲んだり 気温7℃の冬の公園で泣いたり 経験するのはそういうのだけでいい。

わたしの大好きな人たちの大好きなもの

わたしには大好きなひとたちがいる。 好きの基準は、わたしがしんどい時に心の中で助けてもらおうと縋るひとたち。 (実際には頼らないw) 来週からちょっと実家方面にもどるけども、できたらその人たちと会いたい! あと、おすすめの本…というか 好きな本をお…

もう誰にも見つかりたくない

そんな自分が長いこと存在してる。 学べば学ぶほど 自分のベースが、わからなくなってる。 得たものは、そのうち捨てたくなるし 最近は少なくなってきたけど、 自分を守るために要らないもの沢山手に入れようとしてしまう。 ベッド お風呂(アメニティ含め) P…

愛がわからない

これは愛だ これは違う とかいう見極めの話ではなく。 認めるって すごいとかえらい、じゃなくてさ そうなんだね。って言ってもらえることだよなあと思ったよ。 いいとか悪いとかもなく そうなんだね。わかったよ〜。って笑ってもらえる事なんだなあと思った…

大好き(涙)の嘘

死ぬ間際の 大好き(涙)は 愛ではないのかもしれない。 自分が体験して、そう思った。 悲しい くやしい せつない 苦しい 辞世の句をそんなもので締め括るのもなんだから、きっと別の一番言いたいことを云おうとしてるのかなあと。 一番言いたいことではあるけ…

ゼロからやれる。

今日50代の女性2人とランチした。 しきりに 若いんだから、チャレンジしなきゃ! って言われた。 2人ともいっつも笑ってて 自分の好きな事して生きてる その時自分の今の状況だけ見た時に ただ怖くて 今から0からやれるんでしょうか… って目も合わせずに質問…

なんにもないけど楽しく。

なんか、思ってるよりも全然すごくない私がおるな。 すごい怖いな。 まじでこわい。 でも、どうせすごくないし、役にも立たないならせめて自分の嫌な事をやってストレス溜めて嫌な気持ちになってイライラするのだけはやめようと思う。 どうせ役にも立たんの…

透明人間

善意も悪意も思惑も全部無くなってしまえばいいのにな〜 つまり、相手の行動や表示や言葉に意味をつけるのやめたいなということですよ。 わからないことあると、すーぐ勝手に意味付けしてわかったことにしようとしちゃう。 わからんならわからんままでいいっ…