2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I deserve

to be happy. 何を投げ打ってでもではない。 ただ、取り戻すために わたしはいつかまた新しく恋をするんだ、たぶん。 殿堂入りしている人のかたわらに 無理矢理ねじこむ とりあえず は いけないことだし、失礼なことだってわかってる。 ただ、わからなくなっ…

good night killer

考え始めると眠れなくなる クッションだっこしても 白湯のんでも ヨガしても 頭の中のわたしをここにたくさん吐き出してるけどまだまだまだまだ吐き出しきれてないのか 遠くから見てる人たちも きっとなんとかしてあげたいけど、どう声かけていいかわからな…

priviledge

頼り方とか 甘え方が下手くそなことぐらいわかってる 今更どうやったらいいのさ 何をあげたらたすけてくれるの?

やりたくないこと、嫌いなこと

嘘をつかれる事 つく事(建前は別) 用がないのに7:30より早く起きること 用がないのに1:00より遅く起きてること たばこを吸うこと 苦めのお酒を飲むこと ぼたっとした服を着ること 簡単な手続きが複雑になること ほこり 全長3mm以上の虫 虫とたたかうこと、虫…

手紙を書く

あなたのことを大事に、大切だと伝える手紙を沢山書くのだ。 あなたは 私の親だったり 友達だったり 好きな人だったり 過去の自分だったり 仕事場の人だったり 嫌いな(だった)人だったり たまたま接客してくれた人だったり 私の好きな靴を作ってくれた人だっ…

夢で

人のせいにしたくない から できるだけ人の言うこと聞かない、けど なんでもっと頼らないの?ってめっちゃ怒られたし、しんどそうなのを周りが心配するから我慢するくらいならちゃんと言えって、繋いでた手を離された。 ああいう夢を見ると 顔も声も十分に覚…

一年限定の

漫画で 一年限定で夫婦になるっていう内容のやつがあって、なんかそれいいなっておもった。 世間体の為とか お見合い断る為とか 結婚向いてるのか試す為とか 理由は色々あるんだろうけど わたしに向いてるとおもった。 こんなサービスをしたら、誰かクライア…

何もないいちにち

同じことの繰り返しってすごい飽きるのに 思考については同じことの繰り返しをゆるすのはなんでなんだろうね 先週末から職場に行かなくてよくなって 家で細々と仕事をしてるけど わたしはまだ同じ事をかんがえている なんでなんだろう。 この方が落ち着くの…

お金がほしい

とかじゃない。 さみしい。 ただ、そうだ。 周りに誰かがいてもさみしい。 Netflix見ててもさみしい。 ずっとさみしいのか。 そうかあ。 さみしいよなあ。 わかる。 さみしいって、耐え難いよなあ。 普段見えないけど実はずっと一緒にいるしなあ。 さみしさ…

こんな人だと思わなかった

ってさ。 じゃあどんな設定してたんですか? 教えてよ。 そしてなぜ私がそれを遵守しなきゃいけないのかも納得のいくように、よろしく。 裏切られた、っていうより 最初から見てるもの違いすぎるんじゃない? 約束も保証もしてないことを わざわざ言ってくん…

無力であっていい

約2ヶ月目になる。 薬は続く。 ある意味 体に作用してなくったって 精神的には作用してると思う いろんな可能性はある けど、ひとつしか自分の中での正解はない。 難しくない 自分で決めたことでしか自分の正解を表現できない。 毎日毎日決める。 朝起きる時…

うけとること

今日気づいたのは みんなわたしのしあわせを願ってくれてるのに わたしはわたしの不幸を願ってるってことだ 言葉の裏側ばかりみないで 表面を受け入れろよ って言われて なんかショックだったし なんでわたしの気持ちと逆のこというの?って思ったとき…… あ…

ただのできごと

今日普天間宮お参りにいって、駐車場に戻ったら観光客の人が車から飲み物捨てていて、すごい嫌悪感だった。 見るからにガラ悪そうだったし、車の中でハンドルに足あげてたりして個人的にはうわ〜〜ってめちゃくちゃひいてしまった。 なんか、勝手に汚すなよ…