2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンク

色々考えていると、主に後頭部の左側が熱くなるのがわかる。 PCのCPU使いすぎて熱くなっちゃうやつみたいだ。 頭から水を被ってもそれはあんまり変わらなくて、ポタポタと垂れ落ちる水滴のモーションがなんかドラマティックだなあと。 自然に湧き起こる気持…

Le vous imaginaire

よくしらないけど わたしが知っているところはきっと変わらない部分だと思ってるから ずっと好きなんだと思うんだ。 やさしいところも 本質的な事ばっかり言うとこも 笑顔が素敵なところも 自由なところも 寂しがりやなところも 気をつかいすぎるところも 変…

考えるな

なんで? が始まった時はいつなんだろう。 理由が必要な時って大抵納得してない時だ。 少しでも共感する部分が見つかった時に 知りたい に変わる気がする。 私の場合、全くわからない人というか理解の範疇を超えすぎてきてしまう人だともはや そうなんだー。…

心は勝手に繋がらない。繋がりたい気持ちの重なりだ。

死んじゃった後のこと考えたことある? 天国や地獄ではなくて。 保険の話でもなくて。 宗教についてでもなくて。 故人を忘れたくない人がいるってことについて。 ずっと一緒に在るっていうのは もしかしたら、とんでもなく贅沢で不可能に近い願いなのかもし…

Othello game

生きるつもりで書いた願い事のページを ある日突然現実にぶち当たって破りたくなった。 願い事は私の中での公約のようなものだから 嘘をついたら死刑、という謎のポリシーが体の中で強く眩しく点滅する。 だから、破けなかった。 でも時折あるんだよなあ。 …

忘れたら勝ち。

記憶喪失になりたい。 ここ30年くらいの。 家族はわかる、くらいがいい。 あとはまっさら。 今までのことがなかったことのように生きられるようになるにはあとどれくらいかかるんだろう。 日本を出て、名前も変えて、自分の設定の通りに終わり方も含めて全部…

何様の言う通り

世界がいつもせまい。 ので とりあえず一旦 全部受け止めてみる。 誰もかれも。 言ってることがいつか間違いだと気づいてしまったとしても、それはすでに予約されてる過去だから、もう捨て置く。 それと後悔するって、約束しないで。 断ることだって一応でき…

よるに

さみしい だけで埋め尽くされる夜がある。 通りを走る車をみたり、水で顔を洗ってみたり、お湯を飲んでみたりするけど どうしてもどうしても ひとりではどうにもならない日ってあるもんだ。 それはなんていうか、 性欲に近しい感情みたいで、 誰かと話したい…