2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内の奔り×殆ど決めてること。

知りたい、と思うことが 「そうであってほしい事」という期待でなければいいのだけど。 どんな人でもいいよー! ってかなり投げやりな意見な気もするし 寛大だとも思うし つまるところ、 どんな人か知りたいって時に 自分の価値観がなければただ欲求に振り回…

わたしについて

わたしは日本人で 人間で 女で 長女で 親にとっては永遠の子供で 今年35で いつか親にもなりたくて 誰かの恋人にもなりたくて 誰かにとっての心の支えにもなりたくて 笑ってばっかりの友達にもなりたくて たまにお姉さんとか妹にもなりたくて 外に出たがって…

ぎゅっと。

抱きしめてくれるひとが欲しいなあ。 いや、ほんと。 ていうか、キスとハグまでは不倫じゃないってガバガバすぎか、日本。 全裸だとダメって、下着着てればいいのか。 あほか。 まあもう今更セックスできないから、いーんだけどさ。 なんか、自分にとっての…

先生たち。

自分の感覚を、数字や理論をもって現実にしていく作業が、いまやってること。 いままでは激しい思い込みと、理想と直観がたまたま噛み合ってた。 わたしには先生と勝手に呼んでる 人が3人いる。 みんなのことが本当にだいすき。 だいすきの種類は三者三様だ…

やさしいひとの辛さ

やさしい人って 「やさしいね」っていってもらってもさ、 やさしくしたつもりないけどな。 って思うよね。 相手が喜んでくれたことについてはとっても嬉しいんだけど、 これ、仕事だからなんだよなあとか 状況次第では必要だと思ったからやったって事もある…

こういうことかー。ということ。

今日やいま村視察して、 マルシェでコンブチャ買って飲んで 空になった紙コップを持って出口に向かってた。 出口付近にゴミ箱あるの知ってたから、 とりあえずそこで捨てればいいやーって思って持って歩く私。 で、今って屋外はマスクしてもしなくてもいいよ…

願う。

ええと、まあ。 昔、間違えたことがあって、ものすごい傷つけられたことがあった。(被害妄想) 今なら、私が間違えたことが原因ってわかる。 だから、責めてないけどアレはわたしが悪かった。とんでもなく。 でも、当時のわたしにとっては、 彼は悪で、クズで…

しあわせの絶対値

あったかいお風呂に入って 乾いたタオルで体をさっぱり拭いて 好きなパジャマを着て 体がじんわりしていく 好きな曲が流れている コンタクトを外してぱちぱちする。 あした友達家族と星を見に行く それを楽しみに、目をゆっくり閉じる そういうこと

怖がりの国へ

ひとつ、うまくいかないこと。があると 「もしかしたら、芋づる式に嫌な事が起きるかもしれない」なんて不安が起きたりする。 最近は、しがみついていたものを少しずつ離していけるようになったからなのか とても気持ちが楽だったのに、どうしたんだろうか?…

手紙

こんにちは。 おげんきですか? この間いきなり会いたいです!なんて送ってしまったから、びっくりさせてしまったかな…って心配になってきてしまいました。 しかも誤字してて、めちゃくちゃ恥ずかしい。。 なんとなく、お気づきかもしれないんですが わたし…