2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所

人が争うのって、 居場所のせめぎ合いなのかも。 自分はここにいたらいけないのかっていう 不安がそうさせるきがする だってここにいたいからだ。 それはなんでだ? という問いの答えに、自分の核があると そう思う ただ、結局のところ 自分の居場所は自分の…

プレゼント

なんか、 クリスマスだから 恋とかケーキとかパーティーとか そういうこと書くべきなのかもしれませんが 書くことがない!笑 ただ、いつもわたしを遠目に難しそうに見てた上司から 今日はもう帰ろう、と声をかけてもらえたのは 嬉しかったなあ。 帰り道、仕…

なんか。

そういえば、私は別に大したことをやるために産まれてきたわけじゃないから、無理をすることはやめようと思った。 周りの人達は プライベートジェットとか、 ベストセラーとか、 ビーチ持ってるとか、マセラティ乗ってるとか そんな感じだから、そういう風に…

目的はなんだ! ってよくあるけどもね。 今日は特にそれを考えてしまったよ。 なににさよならをしなくてはいけないのか。 だれかおしえてくださいな。

みんな、生きていくことを考えてる。

当たり前なんだと思うけど みんな、 生きることを考えて生きてる これはわたしにとっては新しい発見だった。 わたしにとって生きるってなんだろうか。 簡単に考えればぽろぽろと出てはくるんだけど 大凡の行き先が着飾っただけの 頭の悪いおばさんになってし…

かみがた。

なんとも言えないんだけど。 普段オールバックの人の前髪ってセクシーよね。 ストレートは特に。 わたしもこの間、 髪を結っていたゴムが切れて ばさぁってなった時の周りの反応たるや。 やっぱり女子はおろしてた方が可愛いのかな。 わたしは結んでると頭痛…

食あたり

ゆうべ深夜からめちゃくちゃされた。 おなかの中ぐちゃぐちゃだ。 しんどいなあ。 久しぶりにこんなん。 起き上がれないってどーなのかな。 しんどい。 一人暮らしこわい。 安心したい。

後からいくらでもどうぞ。

なんか、 起きたことに対して 気持ちが落ち着いてれば あれはこうだったよね〜って今の状況に対して都合よく解釈できるのに どうしようもなくて、 対処のしようがなければないほど 不安や怒りやわけわからない感情に襲われる 落ち着いてないのに あれこれく…

利用価値がない方が楽な時もあるよね

なんか、 人の好意にも種類があってしまうような そんな話なんだけども。 仮に今の私を見てるひとがいて、 何をみてるんだろうか。 社長から評価されたり なんかすごい人と繋がったり する度に だんだん怖くなる。 評価してほしい自分と そうじゃない自分が…

最終的に必要なもの

は お金でも 時間でも ない。 愛情だよなあ。 ひとの心臓はきっと愛情で動いてる お母さんが 「お父さんやお母さんが死んじゃう前に ゆうちゃんを大事にしてくれるひとを見つけて」というのはもしかしたらそういうことなのかもしれない。 家族の誰かが亡くな…

かなしばり

今日沖縄に来て初めての金縛りを経験しました。 右肩の横にいて、 めちゃくちゃ触られてめちゃくちゃ怖かった… すごい肩叩かれたけど とりあえず無視しました笑 そのまま寝て、 夢の中でわたしの右肩にいたのはフェレットという設定になってたから少し気持ち…

RING ON

今日 わたし 結婚したら どういう生活したいかを妄想する会をひとりで 開催した笑 拗らせてるとかそういうのはいいです。 わかってます笑 前は理想のプロポーズだったから ということでね。 とりあえず朝は 起きようとしたら腕引っ張られて だっこされたい笑…

今日だいぶ周りに迷惑かけてしまった。 めっちゃしんどいけど、 迷惑かけた相手の方がしんどいよね。 ごめん! 人にやさしくなりたいなあ。

ゆうがた、あなたがすきです。

英文会計の勉強がひと段落して すこしうとうとしたから 横になったけれど ゆうがたの風、とかよわいオレンジかかった光が心地よかったからなのか うつ伏せになりながら すきです。 と声にだしてしまったら 涙が止まらなくて ああ、またなにかのヒロインごっ…

いつも考えてしまう。 寝るときや、起きる時だけではなく 常に。 この文章、発する言葉、 いまここにいらしたら、なんと思われることか。など。 わたしのお部屋も、寝方も、すべて なんでこんなに好きなのに、わたしはなにもできないのかしらとか、 いまの老…

時折自分の思考にうんざりすることがある けども、そう考えた方が自分に都合がいいと分かってるから不思議なもので 悲劇のヒロインになろうと 自分がのたれ死んだ方がいいとか思おうと きっと誰にも手を引かれずに終わっていくとか しょせん、こんなわたしは…

ふと

夢のような毎日を送ってしまったら わたしはきっといつか狂ってしまうのかなとおもう 作家でもないのにそれらしく見せようとしても滑稽だよ、と言われたけど 作家はもとから作家という肩書きではなかった ただ、気質は最初から作家だったと思うし 正直朝から…