2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの窖

わたしの負担なんて考えなくていいから 情欲の奔るままに求めてくれればよかったのに やさしくされてしまったら 本心が見えないから、なんだかせつない それだけが わたしの執着。 最近こういう濃い暗い色の文章ばっかだな… もっとあかるい色味を出せないも…

へんなこと

小さい頃のわたしの夢を潰した親が いまはわたしの夢を支えてくれている いまの夢と むかしの夢は なにがちがうんだろう 描きたい時に書いた文はありえないくらい子供には似つかわしくなく、 いま書いた文は、わたしが見た世界を書くにはあまりに稚拙で 自分…

わからないこと

自分が過去 なにをどう思ったかよく知りたい時がある けど 過去だからなあ なにか変わってたら変わってたで覚えてないし 変わらないのは変わらないでつまらないし つまるところ ひまなんだ あ、そうだ、そうだね。 自分の中にあるのは池みたいだ 循環は緩く…

つたえかた

決して すき、と言えなくてもいい ただ 何度も、何度でも 名前を呼ばせてほしい

そうだ、

今日ふと。 この間、 「なんで男性に誘われてもごはんいかないの?」って聞かれて 自分でも、イマイチわかってなかったなあって思った。 なんで2人でいかなきゃいけないの?って ほんとに思ってた。 相手に興味なかったら尚更のこと。 わたし、結構ひとりの…

a ONE

you're the one that I respect love can't show my weakness do believe feel my quick beat miss eagar to touch hasitate to text still crazy about lost myself need cannot forget try to be equal but あきらめきれない。

白線の内側までお下がりください。

白い線の内側に立ってれば安心 なわけない。 白い線の内側に立たされてるわたしたちには 壁までの数メートル、下手すると数十センチしか余白がないのに しかも誰が引いたの、その白線 白線の外側出てみたら 白線書き換えてみたら そもそも白じゃなくしたら …

おねがいごと

今日おねがいごとをたくさんした。 これから書こうと思ってる小説が ぜんぶ、さよなら。 というのなんだ。 はじまりがあるものは終わりがあるっていう すごい使い古されたテーマなんだけど いつ発生したかわからないものや、自分で発端を認識しないものが急…

できることが増えると

頼ってもらえて 良いんだけど、 嬉しいんだけど… 明日から長崎かあ〜〜〜 金曜日まで沖縄の仕事できないのか… でも役に立てるようがんばってくる! あと、美味しいものたべたい!!笑 沖縄のことは… ちょっと忘れるか♡

少しびっくりしたこと。

自分が人を好きになったらいかんと思ってるってこと 不安をほとんど感じないで生きてる人がいるということを知ったこと 友達に資産全部くれ、って言ったら軽くいいよ〜って言われたこと。 口座番号聞かれたこと(泣)教えんし。 大事なものが全然ちがうひとの…

よっさん、はね。

友達から「今仕事で大事にしてることはなんですか?」って聞かれて、間髪入れずに声に出したのが 感性 だった。 どこか悩みがあるんだろうなあ、と勝手に想像しつつ「感性かあ…」と呟く彼女に何か答えが見つかったらいいなあと思った。 同時に、唯一自分の中…

だめな自分をみてホッとしてる自分に今日出会った〜笑 あーあ… そういうことかあ。

ええと。

酔うと、なんか理性を支えてる部分の 軸が折れやすいのかな。 宅飲みだと気を遣わないからあれこれ書きなぐってしまう。 なんか、とりあえず キスする時は後頭部を支えてほしい。 のと 不意打ちがいいなあ。 その先は如何様にも。

本当にすきなひと

好きでも 嫌いでも この人とずっと一緒にいたいんだろうなと 思った人が わたしの本当にすきなひとだ なにかをしてほしいとか そういうことじゃないんだろうな。たぶん まだそこまで気持ち追いついてないかもしれないけど そうなんだよね〜、結局。

思い出はこれで充分である。

という、小説をかく。 全然満たされてないくせに なんかとりあえずかたっぱしから何かやって 中途半端にうまくできるけど つきつめられないから一番になれなくて もやもやしてるのを また恋愛とか、結婚とか言っちゃって 埋めようとする不器用でかまってちゃ…

こう言えたらいいな

文学ってすごいなあと思った。 というか、すごいのは人のこころが生む何かだなあ。 以下台詞。 「わたしもあなたも一人で生きていくことはできるだろう。だけど、欠損を埋めあったり 慰め合うだけではなく、 理由はなく、ただ同じ時代に産まれて 出会って影…

かたひも

昨日の朝先輩の第一声 「ヨッシー、ヨボヨボwwwどしたwww」 よっしーはね、 改めまして、ビビりバビディブーハゲなんですw って言ったら あ、まあた勇気でなかったとかでしょーーw 病ーみー子ーーw キャッキャwww でしたね。ええ。 朝から。 あなたはエスパ…

2016年のわたしに励まされる笑

なんか、ふと2016年の日記みてたんだけど なんなのだ、あの勢いの良い生き物はってくらいわたしはテンションが高い笑 でも何度見返しても、 そうだよね…ってこと書いてある… ここ最近の日記と比べると、 最近のわたしはビビってるんだなあって思う 実際そう…

好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで仕方なかったひとに抱かれたら どうなってしまうんだろうか。 っていつも思う(暇) 肉体的ではなくって 精神的にどれだけ満たされてしまうのかな こわいけど こわいから いつか体験してみたい なんか、最近10個上…

お布団の中。

抱きしめられると安心するのは誰でも一緒なのだろうか。 抱きしめられると安心するのは 相手が誰でも一緒なのだろうか。 安心する相手に抱きしめられるから 安心するんじゃないのかな。 なんて妄想してる。 好き なんてたった二文字なのにちゃんと 伝えなか…