2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

告天子を待つ。

おんなじことを言っても、 みんな立場や考え方が違うから、取り扱う人によっては本当にヒサンだ。 大人の椅子取りゲームの為の伝言ゲーム。 負けた人が処刑台に吊し上げられる。 つい先週作家さんご夫婦に会って、 実は人が怖いんです、って初めて言った。 …

欲求の欲望

考えてもしょうがないことを考えることでストレスを解消しております。 他の選択肢もないのに、目の前の全てを打ち捨ててしまいたくなる時頭の中どうなってるのかとか。 1つの欲求が生まれた時、付随したいくつかの欲望のどれを選ぶのかはDNAでもう決まって…

環の継ぎ目

circleというものがあって、たぶんそれは最初から輪ではないと思うんだ。 はしっこと端っこの人や物事や奇跡なのかわからないけど、結び目があって、それが重なったタイミングで輪になるとおもうんだけど。 それでいうと、結び目の先端を今用意しながら、絡…

愛憎

知らない感情だ。 とてもこわい。 わたしは、私を嫌いな人をずっと好きでいられたこともないし 人を憎んで憎んで忘れられない!ってこともないし、 わかりやすい 憎み が理解できてないのかもしれない。 ひどいことをされて、その時は○したいと思うくらい頭に…

感情サーキュレーター

今日は、めちゃくちゃ、寂しい 体の中を 寂しさがすーっと広がっていて、じわじわと体を冷たくしていく。 信号待ちで、どうした?って思うくらい 前振りのない涙が出てびっくりした。 会いたくて震える、みたいな歌あったけど 会いたくて泣ける、って歌を私…