2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしわたしが。

人間としてとても成熟していて 落ち着いていて 礼儀やマナーも弁えていて 頭もよく、弁も立ち 沢山稼ぎ おまけに綺麗で優しかったら なんて よく考えるのだけど。 女性として 人間として いつかは親として 良い影響ばかり与えられる人になれたら。

いまだ、

出張から戻って、やっぱりわたしは熱がでた。 楽しかったことも 辛かったことも 靄がかかって、熱のせいでぼやけて思い出しちゃう 熱が出るときっていつもひとりきりの時で いつも思う寂しいとはまたちがう気持ちが次から次へとページをめくるように現れてき…

ペインフル。

うまくいかなかったことを思い出したり 朝緩やかに髪を撫でてくれたことを思い出したり マフラーを酔ったふりして引き寄せたことや 傷つきたくなくて吐いたうそのあれやこれや。 鼻の奥がつん、と冷たくなる空気の冷えや それでも歩かなきゃいけなかったこと…

お願い。

仕事をしてると ほんとに人間関係は、化かし合いみたいなところがあって、正直疲れてしまう。 わたしに言ったことと真逆の対応が来てみたり ほんとうのこと、が都合わるいことだともみ消されたり 肩書きがかわれば嘘も本当にできたり 不条理で不安なことはた…

いただきもの。

あげることができた時ほど 頂くものは多いなあ。 まだまだだけど。 頼られたり、ありがとうって言われなくても なんか、会えてよかったと 言われた時になんだか、わたしも全部に感謝しちゃった。 単純なのよ笑 だから わたしのいまをつくったひとに会いたい…

眠いけど。

基本的に自分がしあわせを感じていたら きっと誰と居てもしあわせなんだと思う だけどきっと そのしあわせを分かち合いたいな、と思える人が 自分にとって大事なひとになるのかなって思った で、わたしとしてはなのだけど。 ささやかな一瞬を、ふたりで眺め…

車の中で

はっとすることが最近よくある。 仕事関係のひらめきもそうなんだけど 考え方の方がよく出てくる。 今日出て来たのは 相手を自分の先入観だけで見てるうちは、完全なるコミュニケーション不足だ。 ということ 相手がなにが好きかとか 嫌いかとか わからない…

ひさしぶりに眠れない。

お昼コーヒーのんだからかなあ。 maybe there is no one who's all clean,but who want to be? っていうelleの歌詞に何度逃がしてもらったことか。 親の言うままに生きてきてたらオールクリーンだったのかなあ。 寄付するお金があり 公的な仕事に就いて 変な…

なんだか。

いつもつじつまの合わない行動をしてしまうなあと ひとから言われて思う。 言いたいことはどれも 本人には言わないで ふわっとFBにあげてぼかしたり ハッシュタグをつけてこっそり気づいて欲しいなんてずるいことばかりしてる 嫌われてもいいから本当のこと…

わたしにとって大事なこと

いつもみんなと、仲良くいれること ひどいことをされても、謝罪があったら必ず許すこと 楽しく真剣になる必要のある仕事をすること 高すぎて笑っちゃうような目標を持つこと 下品にならないこと 自分の感情を、できるだけ自然にだすこと 相手を受け入れるこ…

嬉しかったこと。

褒められるために仕事をしちゃいかん、と ふだん自分に言い聞かせてるものの… わたしが書き殴った予算分析の用紙を手に取った 購買部の支配人が 誰が書いたか知らなかったようで 「さすが○○さん(私の上司の名前)だなあ。」 とおっしゃった。 うれしくてなみ…

ふらっと

目的>>>>>>>>>>感情 になった時。 自分を自分で守らなくてもよくなったとき。 つまり、まだー、ふらっとではないけども。 いつか、わたしを好きに役立ててくださーい! って言えるようになったら。

一瞬でざわざわする気持ち

声のトーンとか 目つきって ほんとに人を一瞬でざわざわさせるよね〜 少なくともわたしはなる笑 いわれのない嫌悪感とか めんどくさ!って思うけど 自分はそういうのコントロールしていきたいな、と思うから 無視! でも内心超ドキドキしてる笑 ビビリです(*…