2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裾の一片においても

何を差し置いても 安心が欲しい しかしながら永遠の安心など手に入らないのは理解している 安心感が手に入った一方で、 また無くなるんじゃないかという不安があるから。 漸く頭を預けられると思ったものの すぐに不安が芽を出す 悲しくなりたいのだろうなあ…

不思議なこと

わたし、仕事してる時 毎日3時間くらい占い見てた笑 でもこの1ヶ月どうであろうか。 何も見るどころか。 自分は今後どーなるか どんな人と結婚するのか 恋愛相性どーなるかって ほんと不安にならなかった。 不安になるのは ひまつぶしなのかなあ。 悲しくな…

ニート1ヶ月を経験して

おひさま出てるうちに活動しないと不安になる 1日座りっぱなしは体調を崩しやすかった 結局休んだと感じなかった アニメは楽しい 専業主婦やれるかもしれない 意外に引きこもれる 3週間誰とも会わなくてもさみしくなかった 仕事をしないと結構情報って入って…

遠くへ投げる石

夢を見た。 遠くの方に浅瀬でアクリルのような材質の水面の海のような、川のようななにか。 色はスモーキークォーツみたいな。 もちろん水なんだけど。 わたしはボコボコになったバケツ(持ち手が赤いプラスチック)のやつを持っていて その中には色々なものが…

私のお家

天井が約4メートル フロアは10畳 ロフトの高さは1.3メートル ロフトフロアは9条 キッチンと水回りはトータルでたぶん8畳 一体どこまで飛んでいくのかはわからないけれど わたしの心から零れた言葉や文字が可視化できたらどんなんだろう きっと 会いたい が一…

にんげんといんげん

ぱっとみてあんまりわからんw そして なんかよくわからんが、 闇がある子認定をいただきましたー! わーい! なにもないよりいいよー! アレでしょ、ダークリユニオンとかジャッジメントナイツオブサンダーとかでしょ 闇ってなんなのかわからんけど 秘密はた…

一筆書き

人を信じれないひとは 人を裏切ったことがあるひとなんだと 書いてあって ああ。 そうだねえ、と思った。 誰かに裏切られたから信じられないんじゃなかった 自分が裏切ったから信じられないんだ よく理解できた。 ひとのせいにすんじゃないよ、もう。 すんま…

悲しかったこととどーでもよかったこと

いくら口では許す、と言っても くすぶり続ける上に意図もしない凶行にでる人もいるんだなあと理解したが それでもそれは悲しいなあと思った ていうかシンプルに名誉毀損だから ここからは法的処置をさせていただく わたしはこれでも結構頭にきている あと わ…

うへぁ…

昨日、送別会をしていただいたけども 吉川サンはお洒落なものばかり食べるであろうから… とやたらとお洒落な食事を出されて、みんなあんまり食べてなくって、せつなかったなあ。 みんなが食べたいものを頼んで、みんなと楽しく飲めたらそれでよかったのにな…

プレッシャー

を、なぜか感じてる。 無理しなきゃいけないこと を しなきゃいけないのかな、って思うからだ なにもしなくていい。 自然に任せよう。 それがいいはずだ。

目を閉じる

今日ぼやーっと思ってたけど わたしいつまでこうやってぼやぼやできるんだろうかー。 というか。 多分きっと人生でこんなにぐずぐずになれるのは今だけな気がしてならない。 いつも いつも 明日はいい日になる、そうであってほしい って思いながら生きてきて…

唯一

何が欲しい? って聞かれたら 時計がほしい。と言いそう。 ブランパンかブレゲがほしい。 あとはもういりません。 ブランパンのいいなあと思ったやつ、桁間違えてて笑った笑 1せん8ぴゃくまんて… なんだよ、それえ。 とりあえず 2番目にほしいやつが買えるよ…

アルコールランプのフタ。

誰かの役に立ちたい とか 誰かを守りたい って思うけど、それは分不相応だと言われた。 そういう事ができるのは 強くていろんな力があって、かつ 人の上に立つ人がやればいいって そうなのかー。 そうなのかなあ。 弱い人間がそれ相応に強くなろうとするのは…

なんとなく、理解した(気がする)

どんな事があってもわたしはあなたを傷つけるつもりは無いし、侮辱するつもりもないし、貶めたいとも思わない。 ただ、安心感の中でしあわせに笑っていてほしいと思う。 つまり、 この人はわたしを幸せにしてくれない。と判断するというのは ①自分は幸せにな…