2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き(涙)の嘘

死ぬ間際の 大好き(涙)は 愛ではないのかもしれない。 自分が体験して、そう思った。 悲しい くやしい せつない 苦しい 辞世の句をそんなもので締め括るのもなんだから、きっと別の一番言いたいことを云おうとしてるのかなあと。 一番言いたいことではあるけ…

ゼロからやれる。

今日50代の女性2人とランチした。 しきりに 若いんだから、チャレンジしなきゃ! って言われた。 2人ともいっつも笑ってて 自分の好きな事して生きてる その時自分の今の状況だけ見た時に ただ怖くて 今から0からやれるんでしょうか… って目も合わせずに質問…

なんにもないけど楽しく。

なんか、思ってるよりも全然すごくない私がおるな。 すごい怖いな。 まじでこわい。 でも、どうせすごくないし、役にも立たないならせめて自分の嫌な事をやってストレス溜めて嫌な気持ちになってイライラするのだけはやめようと思う。 どうせ役にも立たんの…

透明人間

善意も悪意も思惑も全部無くなってしまえばいいのにな〜 つまり、相手の行動や表示や言葉に意味をつけるのやめたいなということですよ。 わからないことあると、すーぐ勝手に意味付けしてわかったことにしようとしちゃう。 わからんならわからんままでいいっ…

NP時間について

仮に80歳まで生きるとして、あと47年ある。 年間で100万円貯めれたら、 Theoなら3億7千万とか貯めれるそうです笑 いや、最低限 葬式代とか、残ればいいんですけど笑笑 んで、 時間について。 悩む時間 は 無駄だった。 考える時間は必要だと思う。 悩むって…

NP今更ながら

本音を見せてもらえないってキツいって ようやく実感した。 なんか、 27歳の時のわたし 29歳のわたし 31歳のわたし 自分ですらどれひとつ本音がわからなかった。 あと、 多分[こういうこと言っておけばまあ、大丈夫でしょ]みたいな自分をいつも引っ提げて…

NP 好きな食べ物

ノートとペンを再開しての気付き 食について だいぶビックリしたけど、 食べ物のほとんどについておいしい!とあんまり思ってこなかったっぽい。(言い過ぎかな) 食べたい! と思うのは ・食べたことないもの(新商品とか) ・好きな人(男女関係なく)に勧めても…

勝手な約束

なんか、よく考えたんだけど 約束はしてない。 約束は、してないよな。 誓約書あるか? いい子でいます。 いい仕事に就きます。 すごい人になります。 親達の後悔を果たします。 ずっといい人でいます。 嫌われないように、します。 悪口を言うくらいなら、…

証明の人生殴り書き

我慢と嘘 嘘じゃない証明 我慢と嘘 嘘じゃない証明 我慢 我慢した分を取り戻すための虚勢 虚勢じゃない証明 1番苦しかった26から7年間の歩みはきっとこんなのだ。 正直今まで損をしてる。 当たり前だけど、自分と向き合わない為に忙しくし、肩書きをつけ、め…

笑えばいい

笑えることは割と沢山ある。 ひとりだと少ないかもしれないけど 人の中に勇気出して一歩入ってみれば たくさん楽しいことはある。 わたしはまだまだ人をバカにしてて 周りの人が怖くて信じれなくて 自分に自信がなくて不安で そんな日々は損失でしかないのわ…

300人の声

今でもよく覚えてるんだけど、 たぶん小学校低学年くらいまで、お布団に入ると右耳のあたりに吹き出しが現れてそこに300人くらいの人が並んで、一斉に喋り出す現象がたまに起きてた。 もちろんだけど。誰の声で何を話しているのかひとりもわからなかった。 …

より、自由になるための。

今は、ひどく不自由だ。 だれのものでもないわたしは、 とても自由だけれど、不自由をかんじている。 自分でOKを自分に出したい。 そのわりには、価値観やらなんちゃら観念がいろいろと欠けている。 正直明日も仕事に行きたくない。 行かなきゃいい、と言う…

ツール

体は何のためにあるんだ 見た目、って相手をジャッジする一つの要因になってしまうけど。 目が大きい、 胸が大きい、 華奢で、 すらっとしていて 指先が綺麗で いいなあとおもう。 純粋に。 でもなんのためなんだろう。 セックスする為にわたしの体があるわ…