2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま

いましかない。 いま いま いつかの過去を繰り返したような いま も経験したよ、たくさん。 だから、いまってよくわからない。 昨日の延長の細胞で生きてる。 好きな人がかわったり、 好きな色がかわったりしても わたしはそんなに変わらないからなあ。 いま…

chaos calm

なんか、今日露出狂の感覚がわかった気がする。 それは言い過ぎだとはおもうけど。 普段溜めに溜めた感覚を、更に抑圧する理性に抗いすぎて、なにかがちぎれた時にひとつ、諦めと、開放感と高揚感がごっちゃになって虹色の世界を作る。 それが、自分の感性な…

メモ

妄想と祈りと創造の時間が多いわたしのくらし。 創造というか、鎮魂に近い。 ずっと、昔から お願い、お願い、って誰かに向けてより縋ってきた内容は一旦なんだったか。 たぶん、今生きていくにはどうでもいいことなのかもしれない。 ただ単に、逃げたいのか…

いい人のフリの功罪

いつも誰かを受け止めるばかりで お家に帰ってから泣いてしまう。 行き場がないものはどうしたらいいんだろう。っていつも、思う。 捨てりゃあいいじゃん、と言う。 その場で言えばいいじゃん、と言う。 わたしは、口が悪いというか、 言葉が鋭いから、本音…

あたらしいものをつくるとき

妄想の打ち付け合いの最中に放り出されて、わたしの白も黒も散り散りに、引き裂かれてどこかへ飛んで行っちゃったり、土の中に隠れてしまったり、くたくたに伸び切ってもう自分の中に取り戻すのも疎まれるような形にしてしまった。 こんな時に、あのひととあ…

トレーシングペーパーの穴

ひととおりの、事がおわったあとにくる どっさりとした疲労感と、心臓の音。 少しだけ遠くに見える、ライトの反射。 愛がほしいとき、体を重ねたくなるのは本能なのか、自律神経の乱れなのか。 いつだって、そんな簡単に手に入らないものが欲しい。けど、手…