ホストのくせに。

笑いを堪えるのっててーへんですw



最近行き詰まると、笑える動画に逃げます笑
そんで、笑うだけ笑ってトイレに行こうとしたら、お友達にめちゃくちゃ激似の人とすれ違って、三度見くらいして。
いますかー?ってメールしたら案の定違うw
会いたいなあ。と思ってたから、似た人を勝手に召喚してしまったのだろうか笑
あー恥ずかしかった(*´꒳`*)🎉



さてね。
その後寒くって大戸屋でお鍋食べてたんです。


そしたらねー
隣のサラリーマン軍団がやたらヒートアップしとる。


アイツ元ホストだからさー、元ホストのくせにさーと管まいとんですね。


こういうの拾っちゃうってことは
わたしも何かあんだなーとか思ったけど。


それは棚に置いておいてさー笑


元ホストだろうが、なんだろうが契約とれてんだから素敵じゃん。って言いたかった。


あーなんかそのひとたちは営業の仕事してるような話し振りだから、勝手にそう判断笑


・元ホストだから口が上手い
・元ホストだから媚び売るの上手い
枕営業でもしたんじゃね?w


みたいなね。


はー
多分さー
勘違いなんじゃないかと。おもうんだ。


多分そのホストだったひとが元ホストじゃなくっても
この人たちは自分達より稼いでるひとの悪口言ってんだろうなって。



そして、稼いでるそのひとの過去やってたことを
自分らより下
とか思ってんだろうなあって
だから、そんな過去を持ってるひとが
自分よりも上に行ってるって我慢ならんのだろうな。
だから馬鹿にするしか、自分の身を守る方法ないんだろうな。



あと、
ホストやっても稼げないひとだっているわけだ。
仮に
ホストやってた=今のいい成績
っていう公式が通ずるならば、営業マン全員一回ホストやればいいじゃん。
って思うんさ。
わたしも、キャバ嬢やったら営業トップ取れるとかならやりますし。
媚び売るので契約とれるんだったら売ればいいさ。
枕営業もやりたきゃやればいいさ。
やりたいならね。


だから
勘違い。だと思うんさ。


だって
私が過去してきた爛れた(笑)恋愛話をしたとしても
それでも誰も否定せず、恋愛コンサルやらせてもらえてるってさ
周りから見て「ただの経験」だからなんだと思う。
そしてそれは私もそう思ってる。
わたしがそう思ってるから周りになんて言われても
「そーなのよー、馬鹿なことしててさーw」って笑って返せる。



今から思えば、馬鹿だなあと思う事も、やたらめったら勉強にしかならない。
色んな恋愛の形を知ったおかげで、あんまり動じなくなったりしてるし。人への許容範囲がぐーーーーんとあがったし。
大丈夫だよ。って言ってあげられるようになったし。
だって結局大丈夫なんだもん、わたしが。


「過去やったら、ひとはずっとそのまま変わらないか」って言ったらわたしは

NO!と叫ぶよ〜(


だって自分が変わりたいと思えば変わるんだもん。
「周りは変わらない」っていう人もいるけど、
自分が変わればそもそも周りが変わるとかそんなんどうでもよくなるし。


だから
「過去のわたし」を見まくってるひとには最近合わない。会わない。タイミングも、物理的にも。


結局のところなんだけれど。
ひとは見たいようにしか見ない。
いい意味でも悪い意味でも。


わたしがいい例だよねー


いい気分でお鍋食べてたのに
「あのクソホストさ〜!」とかおっきい声でギャンギャン言ってる人たちに対してイラッとしたから
もうそこから
「クソホストとか言ってるクソな奴ら」にしか見えなくなっちゃう笑
感情ってこわーい♡笑


だからこそ
発する言葉はとても大事だよなあ…。


話は戻るけど
自分の過去
ひとの過去
そんなものは
アルバムに入れて、必要な時にパラパラみてさ
あ〜そんな時もあったねえ〜笑
で良いと思う。


じゃないと
目の前のそのひとや
大事なことを見落とすよ〜



過去の失敗?とかは
自分や相手を責める時に有効だけど
みんな過去持ってないひとなんかおらぬのだから
そんなこといってしまったら
エブリバディ咎人だわ笑



あーしかし!
原稿がまとまらなーーい_| ̄|○
論理的な方に構成手伝ってほしい…