わたしには

とりあえずこの体しかない。

なんていうことなのか。

そして、

最近のブログを見て、

わたし、感性落ちてしまったなあと思う。

選ぶ言葉が嘘っぽい。

ずっとずっと時間をかけて自分の中で言葉を

熟させてきたはずなのに

なんだか、かる〜くなってるよ。

どうしたんだろうか。

感じてないんだなあ、きっと。

なんとなく、とりあえず、しょうがなしに

きって貼ってまたバラバラにした

見るにたえないような付け焼き刃のやる気とか

吹いたら飛んでしまうような覚悟とか

そんなものは到底覚悟とか、やる気なんて呼び名をつけること自体がおこがましいけどね。

 

わたし、感じてないんだ。

どうしたら、いいんだろう。

 

体を駆け巡るなにか、

なにかがないと死ぬわけじゃないんだろうけど

 

ただでさえ、普通に生活してるっていうのに

これ以上どうやってこの退屈の中で生きていかなきゃいけないんだろう

 

もう一度起き上がりたい。そうだ。それ。