プレゼント

 

なんか、

クリスマスだから

恋とかケーキとかパーティーとか

そういうこと書くべきなのかもしれませんが

 

書くことがない!笑

 

 

ただ、いつもわたしを遠目に難しそうに見てた上司から

今日はもう帰ろう、と声をかけてもらえたのは

嬉しかったなあ。

 

帰り道、仕事の話で「吉川さんが知ってて俺が知らないことがあるとすごいくやしくってさあ〜」ってめずらしい本音が聞けてなんかとても嬉しかった。

 

なんでプライベートな話だけが仲良いこととリンクしてたんだろうか。

1番お互いに盛り上がる話題があればその場で自分達は一緒に楽しめるのに。

 

上司は上司できっといろんなプレッシャーとか、考えることもたくさんあるんだなあってわかった。

 

なんか、今年のクリスマスは

昨日も今日も粛々と淡々とわくわくしょんぼり時折ぬおーー!って燃えながら仕事をしてたけど、

今日は本当に仕事的にも職場の人間関係的にもスモールステップふめた気がする

気がする……

 

 

それが自分の中で勝手に自分にプレゼントしたこと。

 

メリークリスマス🎄