こういうこと。

 

あんまり書くとよくないのかもしれないけど

 

わたしのカラダも例に倣ってひどく熱い

 

 

排卵期はそういう風になるのだと聞いていたけどこれまでこんなにしんどいことはなかった

 

 

お酒が入った時の

間抜けになにも考えをめぐらせない時ぐらいの

頭の惚けようなら幾分かましだったものの

まあまあちゃんと物事を理解できるものだから

余計に自分のふしだらさに嫌気がさす

 

 

とは言え、これが女性の体の反応として

常軌を逸してるわけでもないのだから

単なる生体反応のひとつなんだけれど

それにしてもずくずくと熱が広がるわ、

頭はぼうっとするわで。

 

 

とりあえず昼ごはんを食べて、

お水を沢山飲んで。

少し動けば大丈夫かとふんだものの。

 

 

一向に落ち着かないから

なんとしたことだろうなあ。

 

 

からだが変わってきたというのを

こういったどうしようもできないことで

思い知るのはつらい

 

端的に言ってしまえば簡単なのだけど

抱かれるにしろ、相手はだれでもいいわけではないのだからこれも心理状態と体の状態の比率がややこしい。

 

この思考がとても動物的すぎていやなのだ。

 

はー。