贅沢って

 

FBでよく

いい車とか

いいお料理とか

高いお酒とか

ブランド物のあれやこれや。

 

 

前面に出して

一緒に稼ぎましょう!

 

 

 

みたいなのがちょろちょろ来る。

 

 

 

別にそれはそれでいいんだけど

自分にとっての贅沢ってなんだろーなぁ。

って思った時

 

 

 

住環境と

一緒にいる人を選べるかどうか、

健康かどうか

みたいなところに落ち着いた。

 

 

 

お家今めっちゃ狭いのだけど

お金あったら

インテリアも好きなようにできるし

お金だしてセンスある人にあれこれやってもらえるなあとか

なにより、

誰かと住めるくらいの大きさ欲しい

 

 

 

あと、

会いたい人に会えるっていうのが贅沢よね。

一緒にいるだけでいいなら

なかむら橋だろうが

鳥貴族だろうが

お家で唐揚げ作ろうが

なんでもいいもん。

極端かもしれないけど。

 

 

 

健康は

そのままだけど

体が資本だから、

健康を保つために色々お金をかけられたらいいな

特にこころの健康。

好きなものを見に行く

感動する

色々あるけど

傷心してぬぉーー!綺麗な所行って癒されるぞーー!ってすぐ海外行けたらしたらいいもんなあ。

 

 

 

 

わたしは

お酒も強くないし

タバコも吸わないし

ブランド物には興味ないし(ブランド、というだけでは興味ない。デザインに惹かれることはある)

 

 

 

 

けど

経験が欲しい。

それはきっといちばんお金も時間もかかることなんだけど

でも、それ。