私の本質的な不安

 

私は恋愛体質です。

だからこそ、

相手を相当選びます。

そんな立場ではないにも拘らず、

申し訳ないけど、選びます。

し、

試します。

 

 

 

 

お付き合いする人によってだいぶメンタル左右されるのわかってるので

そうしてます。

 

 

 

 

で、私の本質的な不安とは

恋愛で失敗することが怖いって事

 

 

 

 

傷つくのがとてもとても怖いので

ハナから、危ない橋は正直渡りたくありません。

だって恋愛至上主義だから、自分を真っ向から否定されたと思ってしまうし、しかも大好きな人から。

だから言い方悪いけど、お手軽な感じの人の方が本当に楽。

責任もない、あっちもそんな気持ちはないし

大事な感情を出さなくて済む、

泣かないし、愚痴なんて言わない。

楽しいだけパーリーナイト。

 

 

 

 

 

私に好きって言って来る人の6割くらいは

とりあえず付き合いたい、みたいな人です。

そういう人って

今うまく言ってない事を棚に上げてる風にしか見えない。

こんな俺でもよかったら…とか言われても

不安から逃げる気満々な人に対して

そんなあなたでもいいわけないでしょ、と思っちゃうから

あえて嫌われるようにスルーしたり

距離置いてみたりします。

時間潰しに付き合う暇はありませんし、

こんな俺でもとかいうなら、

自信つけてから来てくださいーと思う。

そもそもとりあえず、って失礼だと思わないのか。

 

 

 

あと。

今できない事を、将来はできるからって

安心してって

なんで断言できるのか、ほんとに謎。

あとね、

一緒にいて楽しいって言ってくれる人いるけど

こっちそこそこに気を遣ってるから、そりゃそうさ

 

 

 

 

思ってる事全部そのままエスパーにゃんこみたいに言ったら

みんな泣いちゃうでしょ。

 

 

 

 

さて。

先ほども出て来た私の本質的な不安ですが。

わたしの幸せってだいたい決めてる

 

 

 

 

恋愛で終わる恋愛ならしたくないと思う。

ずっと一緒にいたいひとじゃないと

付き合いたくない。

恋愛初期から結婚を考えて付き合うタイプです。

 

 

 

 

だから

甘えてもらえるのありがたいし、

頼られるのも好きだからいいんだけど

誰かの代わりにだけはなりたくない。

だから

既婚者とか、片想い中のさみしいのとか

ほんとにこないでほしい。

正直、きもちわるい。し

わたしは合理主義者なので、

ほんとに大事なタイミングが来た時に無駄なものが

何一つとしてあって欲しくない。

 

 

 

 

 

本気なら、ちゃんと恋愛できるようになってからにしてくださーい。

片手間に扱わないでください。

そういうのわかるから、すごい頭にくるので。

付随する不安が本当に、ストレスだし。

全力で来れるひと以外こないでほしい。

 

 

 

 

 

恋愛するとね、相手を大事に大事にしちゃうんだ

それって

ある意味自分の価値観の押し付けに近いんだけど

それでも大事なものを大事にしてるって

思いながら、大好きになるの心から。

時間も心もとってもとっても使うの

時間も心もわたしにとってはありえないくらい

大事なものなの。

だから、大事なものを掛けてもいいなあって

この人にだったら、って思える人じゃないといや

 

 

 

 

ただ単に甘やかしたり

わたしのいう事を全部聞いたり

そういう事じゃない

 

 

 

時には喧嘩してもいいから、ちゃんとお互いの意見を言うとか

ずっとくっついていられなくっても信頼がおける関係性だったりとか

それが大事。

いちばん。

 

 

 

 

だからおもしろいひともいいし

かっこいいひともいいし

真面目なひともいいし

お金を持ってるひととか

なんかそういうの色々あるみたいだけど

 

 

 

 

なによりも

ちゃんと、してるひとがいいです。

誠実で

嘘がつけなくって

大事なものをただ愚直に大切にして

不器用でもいいから

一途なひと

人を大事にできるひと

今あるものがすべてだと思える人

身の丈以上を期待させないひと

言葉よりも行動で示してくれるひと 

 

 

 

 

 

わたしはそんなひとを探しています。