幸せにならなくてもいい

色んな人に気づかせてもらってるんだけど

幸せにならなくてもいい

楽しくなくてもいい

好きなことやらなくてもいい

 

なんか幸せにならなくちゃ

楽しくならなくちゃ

好きなこと見つけなきゃ

って気持ちに縛られすぎたらだめなんだなーって

なんかわかった。

 

人生あきらめるのかーーー!とか

言われそうなんだけど、

なんで無理矢理見つけたものを

幸せとか楽しさとか好きな事にしなきゃいけないんじゃい。

 

なんとなーく、そうなればいいんじゃないかね。

なんとなーく、そうなってくし。

自分と関係ないところで

幸せー!

楽しいー!

これ好きだ!

ってキラキラしたらだめなのか。

巻き込んじゃえば一緒だし。

 

すきなことはあってもなくてもいいし

別に好きな理由とかも要らない。

ただ、大丈夫ってことを知ってほしい。

なにがあったって、大丈夫。死んでないもの。

 

ていうか

ひとを許すように、自分も。

ひと以上に自分へ愛情を。