感覚的にいうと

 

沖縄に帰ってきて

頭に半透明のビニール袋をかぶせられたような

そんな感じになった。

 

息がうまくできない、というか。

 

きっと

ひとりが怖すぎてるのかなあと

東京で色んな人たちと時間を過ごして

実家から、都内出る移動の電車の中でも

いろんな人たちとのあれやこれやが浮かんで

1人にはならなかったのに

 

那覇空港着いた瞬間から

 

わたしは

ありありと

あ、離れちゃったんだ、と感じたんだなあ

 

さっきまで同じ都道府県にいたひとたち

FBでもうわたしは

沖縄県中頭郡

にひとり表示されてて

 

みんなは

渋谷区やら品川区やら港区とか

わーーーって存在してるのに

わたしはまた

思い出のはしっこしか持ってこれなかった

さみしいなあ

 

どこでもドア、だれかプレゼントしてください。

欲しいおもいでに直通の、そんなやつ。