裏切らないように

わたしは

27の時、

わたし自身を見誤ってたんだなあ

 

 

 

今日というか

今さっき

気づいてしまったことがあって

 

 

どうしよう。

泣いてしまって

というか、なんの感情なんだ、これ。

 

 

ひとには理想があって

それを裏切らないひとを無意識にそばに置いてる

だから

なんとなく自分で自分を許せなくなった時

裏切りたくないひとや

期待に応えられそうもないひとからは

好きなのに、大好きなのに

とおざかってしまう

 

 

結局のところ

わたしはとても自分勝手で

 

 

自分の中のあのひとを

 

自由に愛したかったのかもしれない

 

 

枠から外れた自分も理解しつつ

まだ、大事にしたい想いが強すぎて

傷つきたくない自分と

理想を求める(理想の)あのひと像を

守りたかったのかもしれない

って

きづいた

 

 

 

ひと、としてのあのひとを

しらない