色 色

 

裏表のない人と一緒にいたいって思ったんだけど

みんなそれなりに裏表ってあるし

それは本音と建前みたいなものだし

人を陥れようとか

自分だけよければいいやとか

常々そんな風に思ってる人ってそんなにいないと思うから

結局のところ

わかりやすい人がすきなんだな、って思った。

 

すきならすき

違うなら違う

会いたいなら会いたい

だめならだめだ

 

そしてわたしの場合

自分が本当に本当に好きな人には

嫌われたくないさ

だから、思ってること言って嫌われたらどうしようとおもうと言いたい事いわなくって

結果相手に自分のことって全然伝わらなくて

わからないから、好きになれません。みたいな

だってわからないってこわい。

こわいひととは一緒にいれない

だから価値観の相違って離婚の原因になりやすいんだろうなあ、なんておもう

 

でも

周りをみても見た目が全く同じ人なんてほぼほぼいない。

じゃあ中身は?

絶対いないとおもう。

 

だから

知りたい、理解したいって感情は大切だと思う

単発は好奇心なのかもしれないけど

理解したいって思い続けるのは愛情だと思うし

 

もっと好きだって言うべきだし

もっと自分について知ってもらうべき

だと言われたけどさ。

 

相手にとって不必要な情報だったらとか

またおもっちゃうんだよなあ。

 

わたしのイロイロ、知りたいですか?