コンバート

指輪はどこかにしまった

そしてなんだろ、

わたしは女じゃなくて人間なのよ。

と自分を決めたとき

結婚がしあわせに直結するかなんて

わからなくなってしまった。

 

女として

女として

女として

みじめ

恥ずかしい

未熟

 

らしいけど

 

私は人間なのよ。ただの。ふつーの。

なので、女というカテゴリだけでは難しい

 

なりたいときになるよ、女には。

 

セックスしてた時でさえ、どこか

女になりたい、ってふあっとよぎったから

 

でもそれってなんなのかなって

気持ちいいのも男女関係ないし

裸なのも男女関係ないし

 

お化粧も

オシャレも

仕事も

恋も

愛するのも

なにもかも

結局都合のいいときだけ

そうなれば良いはずなのかも

 

だからね。

 

ただ、男も女も関係なく

好きな人は結局好きだ。

そういうひと、貴重よね。

いとおしい。いつまでも。