白線の内側までお下がりください。

 

白い線の内側に立ってれば安心

なわけない。

白い線の内側に立たされてるわたしたちには

壁までの数メートル、下手すると数十センチしか余白がないのに

しかも誰が引いたの、その白線

白線の外側出てみたら

白線書き換えてみたら

そもそも白じゃなくしたら

そもそも線じゃなくしたら

距離なんてなくしてみたら

推しはからなくてはいけないほど

弱っちいのは自分だから

だから相手を思いやるフリして見くびって

これが自分のスペースの取り方だよって

白線引いてあとにひけないのは

自分なのに

ほんとはそんなもの越えてきて欲しいくせにな

越えて良い人を決めてるから

相手にも受け入れてもらえない錯覚だ