画面メモ(2019.8.13より)

血まみれでもいい。

表現を止めないんだよ。

 


「あんたはキチガイよ!」

 

今頃知ったの?

女も男も関係なく、人間だってことさえも意味がない。そうじゃなければ、自然な感情なんて出てくるわけないでしょ。

だって、わたしはわたしを表現するために生まれてきたんだから!

それを止めるなら、いっそ殺してよ。母親(アナタ)の手で。産んだ責任ってそうでしょ。

わたしはここにいる、存在してるんだって、知ってもらうために息してるんだ。

だからどんはやり方であろうと、わたしは表し続けるよ。

黒が透明になろうと、空気でさえなくなってもわたしはそこに居る。ややこしいな、って思うあなたの感情の中にさえ、わたしは存在してるんだ。どこまで追っていっても、わたしはわたしのことを諦めないし、一番愛してるってことに気づいてしまう。

なんのために恥ずかしくって、なんのためにかなしくなってるかって、そういう自分を知るためでしょ。目的もないのに感情なんか起きやしない。めんどくさがりなんだから。

 

だってさー。