洗礼

今日は

初めて出先で泣いてしまいそうだった。

 

 

で、

しょーもない愚痴を兄に言ったら

 

 

 

目的を見失うなよ。

言われた。

 

 

 

わたしはだいじに、丁寧に、可愛がられたい。

し、

ニコニコしてるひとと一緒にいたら

なんかそれで満足。

な人間なのだ。

 

 

 

たぶんそれを知ってる兄からは

お前の仕事は

だいじに

丁寧に

可愛がられる

ことでも

仲良しクラブでニコニコしてることでもねーよ、

って言われた

 

 

 

 

お前がいい、と思うものを

売れる、と思うものを

人の為に世に出したくて

社会に役に立ちたくて、沖縄に行ったくせに

甘えてんじゃねーよ

って叱咤された。

 

 

 

 

んなこと言ってんなら

さっさと帰ってきて

結婚して

適度に働いてろって言われた。

今回の沖縄でどんだけいろんな人に

覚悟させてんだてめーは、と怒られた。

 

 

 

 

 

人にだいじにされたかったら

やることやれ。

だいじにされること

ちやほやされることを仕事にすんなら

違う仕事にしろ。

 

 

 

 

お前の職務の目的を見失うな。

あーほーー

 

 

 

 

って、わたしより働いた経験がない兄にいわれた。

心底、悔しかったけど。

 

 

 

 

目的を失ってたとは思う。

仲良いメンツでばかり仕事をしようと思って

結果より先に人間関係を作ろうとしたわたしがいる。

 

 

 

 

仕事だ。仕事。

しかもわたしはお金が欲しいし、

できることなら人から頼られる人間になりたい。

から、

結果ださないと。

至極当たり前のことかもしれん。

 

 

 

 

ただ、自分のベースは変えない。

 

ひとをだいじに。

丁寧に。

 

 

 

 

でもそれをやってもらおうと期待しないようにしよう。

 

 

 

 

期待は

側面を変えると奪うことになっちゃうかもだし。

 

 

 

 

仕事の目的

わたしの目的

 

 

 

 

たまには相談してみるのもいいものだなあと思った