知りたいこと

 

わたしの事を好きな人に

わたしが好きな人のことを話してきた。

 

 

 

 

その人は

好きな気持ちはそれでいい、と言ってくれたし

好きな人の事で悩みがあるならいつでも言ってねと

言ってくれた。

 

 

 

 

きっと

その人を好きになった方がいい、って

100人中、99人は言うと思う。

 

 

 

 

でも

私が好きな人にだけは

私のそのしあわせを願わないでほしい、と私は思ってる。

 

 

 

 

天邪鬼かもしれないけど

 

 

 

 

「誰かいいひとができて、しあわせになってほしい」なんてそんな都合のいい事思わないでほしい。

 

 

 

 

 

あの人以外を好きになる努力をするなんて

到底、無理な話なんだって。

今日話してて思ったもん。

 

 

 

 

 

嫌い、ならそう言ってほしい。

嫌いにはならないから

どう頑張っても、女性として好きにはなれない、ならそう言ってほしい。

嫌いにはならないから

嫌いにはならないから

なれないから。

 

 

 

 

追記:

 

どんなひとが来ても

今好きな人を諦めることはしない、とわかってる。

できない、じゃなくて、しない。

きっと

色んな気持ちがあると思うけど

わたしはずっと彼が好き。

誰にどう言い寄られようが、関係ないさ。

あの人以外はわたしの大切な枠の中にいない。

入れない。

 

絶対だ。

そしてそういうのってやっぱり空気にでるんだね。

アプローチしてくる人はかなり減ったし。

言わせないし。

わたしも隙を作らないし。

だって。

あの人以外は違うんだもの。

 

 

はー、

重いなぁ

この気持ち。

 

 

でも実際だから仕方ないんだよなあ。