うけとること

今日気づいたのは

みんなわたしのしあわせを願ってくれてるのに

わたしはわたしの不幸を願ってるってことだ

 

言葉の裏側ばかりみないで

表面を受け入れろよ

 

って言われて

 

なんかショックだったし

なんでわたしの気持ちと逆のこというの?って思ったとき……

 

あれ…?

わたし、めっちゃ元気付けてくれる人心の中で否定してるけどなんで??

わたしのいる場所いいね、って言ってくれてるのにそんなことないよ、すごい嫌なところだよってめっちゃおもったけど…

 

う、うわーーーーーーーーーー!!

 

あばばばばばばば!!!!!!!!

 

みんなわたしを喜ばすためにあれこーれやってるのに!

 

(°_°)

(°_°)

(°_°)

(°_°)

(°_°)

(°_°)

(°_°)

 

 

赤ちゃんだ!!!!!!!!!

 

 

わたしはわけもわからなく泣き叫んでる

周りの大人はなんとか泣き止まそうとしてる

でも

わたしは聞かないし

周りの言ってることわからない

わかっててもまだまだまだまだまだまーだ

愛してほしい!

かまってほしい!

大事にしてほしい!

から満足するまで泣き叫んでる   

 

どんなに周りの人に

オムツを替えても

ミルクをもらっても

抱っこしてもらっても

 

ママじゃなきゃやだ!!!!!

ママでも困った顔とか嫌な顔とか悲しい顔じゃいやだ!!!!!

 

だけどこんなワガママなわたしじゃあ

困ったり

嫌だったり

悲しくなったりしちゃうんだよね

 

だからたくさんがんばったんだけど

お母さん全然笑わないの

いつも不機嫌なの

 

だから多分、わたしが何をやってもだめなら

わたし何のためにやってきたんだろうって

すごい頭にきたの

だからある日を境にお母さんの言うこと全てに反発してきた

だってがんばってだめなら

逆やるよ、単純にむかつくし。

ただわたしの人生もどんどんどんどんたまらなく悲しく、さみしくなって

お母さんじゃない他の人から愛をもらおうと思ったよ。

 

でも簡単にほしい物をくれるひとは

大抵、わたしのめんどいところを見て簡単に離れていったし

ずっと一緒にいたいとは思ってくれなかった。

そりゃそうだ

 

特定のこと以外喜ばないんだから

 

一緒にいるだけでニコニコしてくれる人の方が

自分の機嫌に囚われずに上機嫌でいてくれる人の方が

いつだって愛してるよ、って安心感を与えてくれる人の方が

この人の事を自分はしあわせにできている、と毎秒実感させてくれる人の方が

いつのまにか一緒にいる自分の方がしあわせになれる人の方が

 

いいに決まってる。

 

いつだって

周りの世界を受け入れて

いい悪いなんていちいち考えずに笑って

ただ純粋に生きる

傷つくことはあっても、簡単に忘れられて

毎日なにかの楽しみを持って生きてる

自分にも人にも嘘をつくとしんどいってことすら知らないままのんきに毎日を過ごす

 

そんなことのための今なんだな。

 

わたしは今赤ちゃんだ

認めよう

ひとりじゃできないこともたくさんある

だから助けてもらおう

助けてもらったらありがとうって言おう

勉強させてもらおう

もっともっともっとわたしには誰かが必要だ

 

世の中には私に必要なひとばっかりだ