愛の滲み

なにかをしてくれるから一緒にいたいんだろう

って思うのかもしれないけど

 

 

ただ近くであなたの笑顔や変化や葛藤を見ていたいのだ。

 

 

だから、相手にも自分にも

期待しない

求めない

って思えるひとと一緒にいたい。

 

 

こうなってほしいとか

こうしてほしいとか

 

 

わたしの欲望の範疇にもう1人の人生がおさまるはずないのだから。

ただ、たくさん笑ってほしいと思う。

そのためにわたしもたくさん笑おうと思う。

 

 

たくさん

好きだ、

が伝わる事をしたい。

笑顔が見たい。

 

 

笑顔をたくさん記憶に残して

嫌な過去なんて簡単に消えてしまって

不安や恐怖を先回りして

たくさん嬉しいと、そう思える人生にしていきたい。