モザイク脳と自販機

 

ずーーっとお金を入れてるんだけど、

飲み物出てこない。

 

返金レバーも作動しない。

 

だけど、喉が乾いて仕方ないし

確実に買えるところまでは遠いし、道もよくわからないから

とりあえず昔から近くにある自販機を使ってみるけどなんでだろう。

 

欲しい飲み物全然出てこない。

 

たまにあったかーいやつは押してないのに出てくる。

飲みたくないから放置するけど。

 

どんどん時間は経つし喉は乾くし

どうしたらいいかわからなくて、とりあえず

4番目くらいに飲みたいの飲んでみるけど

甘ったるくて喉ごしも悪くて余計に喉が乾く。

 

最初は叩いたり、ボタン押しまくってたけど、しばらく放置してたら逆に出てくるんじゃないかって思って待つけど一向にそんな様子はない。

 

しばらく、多分何時間も待ってふと気づいた。

 

売り切れの表示

いれたお金では到底足りない金額の表示。

 

注意書きに

「脚色された脳では見えない場合があります。」

 

あったかーいやつもいつのまにかどこかにいってしまって

 

4番目も5番目もなにもかもが買えなくなってしまった。

 

 

っていうの。

救いがないけれど、大事だからこれ何かに残したいな。