予測変換のワナ

ちがう人に、抱きしめられた時

嫌われないくらいにはポンポンするのだけど

 

 

余計に強調される気持ちが、辛くって。

 

 

この人じゃない。

あの人がほしい。

 

 

「〇〇さんに、抱きしめられた」と、言ったらどんな反応が返ってくるのだろうか。

 

妄想では、どう思ったん?と聞かれて

わたしは「あなたのことをおもった」か「あなたがよかった」とか言うと思う。

そしたらあの人は抱きしめてくれるのだ。

人目も気にせずに、長く強く抱きしめてくれるのだ。

 

わたしはポンポンなんてできずに、

彼のシャツが皺になるくらい縋り付いて多分泣いてしまうと思う。

 

だいすきって絞り出せたら御の字だ。

 

「おれも。」

ってもう離さないでほしいのだ。

取り繕ったダイジョウブさなんて、全部全部引っ剥がして、みっともなくていいからお互いの孤独と無駄に置いてた距離を無くしたい。

 

つら。