「私が望まない」というだけの別の愛の形

本や、歌や映画、なんていうのか

人生の参考資料、をひとつも見ていなかったら

どんな価値観になっていたのかなあって

思う。

 

 

 

何もかもなかったことにして

自分の中の蓄積されたロマンスを消した時

 

 

 

望んでいる愛情っていうのは

単純に

私をひたすら愛して最優先してくれること、なんだと思った。

 

 

 

でもそんなこと言えるわけない。

わたしは我儘だから、

それを叶えられるのって一体だれなんだろう。

 

 

 

そんなのは愛じゃない、と跳ね除けてきたものが

今になってやたら欲しい。

 

 

 

きっと

間違ってるのかもしれないけど

無条件に愛されたいのだ。

わたしを無条件に愛したいひとっているのかしら。